trend

「模写じゃないの!?」 小学生が描いた『空想の街』に絶賛の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こた(@kota_draw)さんが、Twitterに投稿したある画像が「天才かよ」「ずっと見ていられる!」と話題になっています。

早速ですが、こちらをご覧ください。

どこかの風景を模写…いいえ違います。

実は、描かれている街はすべて空想の世界をモチーフにしたものなのです!

作品をよく見てみると、有名な『消しゴム』がビルになっていたり、近代的な中にもお城が混在していたりと、未来の日本の街のようにも見えます。

描いたのは、なんとこたさんが小学6年生の時。

こたさんの子供の頃の作品はほかにも…!

最後の2枚は、中学生の頃に描いたものだといいます。

想像の街の発想力はもちろん、立体的な建造物の数々を緻密に描く技術力は大人顔負けですね。

こちらの作品を見た人からは、絶賛するコメントが多く寄せられました!

・すごすぎる…。思わず食い入るように見てしまいました!

・小中学生でこのクオリティ。まさに天才ですね。

・無機質な建物の中にも、子供らしい遊び心が散りばめられていて素敵な作品。

作者のこたさんによると、作品はすべて『ボールペン』で描いたそうです。

たった1本のボールペンで作り出す、もう1つの世界。

時には現実の世界から少し離れて、不思議な別の世界に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@kota_draw

Share Post LINE はてな コメント

page
top