grape [グレイプ] entertainment

岡田健史、過去に噂された彼女とは? 真面目な恋愛観や理想のタイプも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中学生と教師の恋愛というセンセーショナルなテーマを描き、大きな話題を呼んだドラマ『中学聖日記』(TBS系)。

同作の中で抜群の存在感を放っていたのが、教師に恋をする中学生・黒岩晶役を演じた、岡田健史(おかだ・けんし)さんでした。

『中学聖日記』が俳優デビュー作ながら、主人公の中学教師と恋に落ちる中学生役という重要な役に抜擢された岡田健史さん。

その注目度と実力の高さを証明するかのように、デビューから2年目で、2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)への出演を決めています。

そんな注目の俳優、岡田健史さんの彼女に関する噂や恋愛観など、さまざまな情報をご紹介します。

岡田健史の過去の熱愛報道は?

2020年12月現在、岡田健史さんの熱愛が週刊誌などで報じられたことはありません。

熱愛報道は世間の注目度が増す一方、内容によってはファンにネガティブな印象を与えてしまうこともあります。

だからこそ、人気商売である芸能界は、所属俳優やタレントのプライベートに敏感になるもの。

2018年にデビューし、芸能界でのキャリアもまだ短い岡田健史さんだからこそ、事務所側が徹底的に管理している可能性もあります。

それでなくとも、『中学聖日記』以降、2020年にはドラマ『MIU404』(TBS系)への出演と、話題作での活躍が続く岡田健史さんは、今は恋愛よりも仕事に集中したい時期なだけかもしれませんね。

今は恋愛よりも仕事に集中したい時期なだけかもしれませんね。

『岡田健史の彼女は平祐奈』はガセ?

熱愛報道こそないものの、ネット上では岡田健史さんの彼女と噂される人物の名前があがっています。

その相手が、女優・平愛梨さんの妹で、タレントや女優として活躍する平祐奈さん。

彼女と噂されるきっかけとなったのが、2017年に平祐奈さんが投稿したこちらの画像です。

同じ画像が、岡田健史さんらしきインスタグラムアカウントでも公開されていたため、2人の関係を推測する声が出たのでした。

しかし、岡田健史さんのインスタグラムと思われていたアカウント名は、現在のオフィシャルアカウントである『kenshi_okada_official』とは異なり、さらには2020年12月現在、削除されています。

また、平祐奈さんが朝焼けの写真を公開したのは2017年であり、岡田健史さんはデビュー前。

そのため、ファンの間で岡田健史さんのインスタグラムと思われていたアカウントは、本人以外による『なりすまし』と見る動きが強まっています。

そもそも、デビューまもない状態の岡田健史さんが、ここまであからさまに平祐奈さんとの関係をアピールするでしょうか。

事務所側も新人俳優の熱愛ネタには敏感になっているはずです。やはり平祐奈さんとの熱愛説はネット上の噂レベルにすぎないのかもしれません。

岡田健史、理想の彼女のタイプや恋愛観は?

モデル並みのスタイルに、端正な顔立ちで女性人気も高い岡田健史さん。理想の女性像や恋愛観が気になるファンも多いようです。

岡田健史さんは、過去に受けたインタビューで「好きになった人がタイプ」と答えており、裏を返せば「好きなタイプはない」と明かしていました。

また、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)で、恋愛を面倒と思っている軽薄な大学生役を演じるにあたり、役柄と絡めて、自身の恋愛観をこのように明かしたことも。

恋愛は面倒なものだという視点は、同感します。でも、その面倒なモノに没頭し、救われ、振り回され、傷つき傷つけて、そんな恋愛を崇高な現象だと僕は捉えています。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ーより引用

『中学聖日記』出演時に受けた女性誌のインタビューでは「お仕事をさせてもらっている以上、社会的な立場や状況を考えて行動しなければいけないし、周囲にも迷惑はかけられない」と決意を語っていた岡田健史さん。

今後、役者として成長した岡田健史さんの隣にいる女性は誰なのか…気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kenshi_okada_officialyunataira_official日本テレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top