坂上忍が彼女にプロポーズしたけれど…!? 子役向け事務所を設立!!
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。 その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。 そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさま...
マルチタレントとして活躍している坂上忍(さかがみしのぶ)さん。鋭い意見とたゆまぬ努力で、男女問わず多くの人から支持されています。
そんな坂上忍さんの出演作や飼っている犬、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!
坂上忍の出演作 親の借金を返済
坂上忍さんは2歳8か月で、劇団若草に入りました。入団したきっかけは、大好きな祖母が亡くなった後、話さなくなってしまった坂上忍さんを心配した母親が医者から「習い事をさせて友達を作らせた方がいい」といわれたことです。
「家の近くにあったから」と選んだ劇団に入った坂上忍さんは、1972年にドラマ『下町かあさん』(フジテレビ系)でデビューしました。同作では俳優の梶芽衣子さんと共演。
続いてドラマ『ありがとう』(TBS系)で大人気子役となっています。しかし私生活では、出版社を創設した父親が借金1億円を作り、15歳で両親が離婚するという苦労をすることに。残された借金は坂上忍さんが返済しています。
映画『ションベン・ライダー』に出演したのち歌手活動を始め、1984年には代表曲『J.D.BOY』をリリースしました。ロック歌手としてのキャリアは2年ほどで終わりました。
坂上忍 1984年
1992年には映画『修羅の伝説』に出演し、小林旭さんと共演を果たしています。
映画に目覚めた坂上忍さんは、1997年に監督デビュー。映画『30 – thirty』や『The Junk Food Generation』といった作品を発表しています。
また、指導者としての一面も持ち、2009年には子役向け芸能事務所『アヴァンセ』をプロデュースしました。自身の経験を活かして後輩の指導を行っています。
坂上忍さんが再ブレイクを果たしたのは、バラエティ番組『笑っていいとも』(フジテレビ系)への出演だといわれます。「ブスは嫌い」を始めとした、歯に衣着せぬはっきりした発言が買われてバラエティへの出演が増加。
2018年にはレギュラー7本を抱える売れっ子となりました。年収について気にする人も多いようですが、2018年は5億円と推定されているようです。
坂上忍、結婚は?
坂上忍さんは一度結婚していますが、残念ながら離婚に至っています。2018年には、新しく交際している彼女にプロポーズしました。
坂上忍さんの彼女は元女優で、30代半ばだといいます。坂上忍さんは彼女にプロポーズしたものの、返答は「なんで?」というものだったそう。
しかし、2019年5月には「再プロポーズしたい」と意欲を見せました。「次に結婚する時は、(結婚相手に)玉座に座ってもらって自分は隣にいたい」と答えています。
坂上忍、潔癖症について語る
坂上忍さんは、自身のブログに『綺麗好きでなにが悪い!』とつけるほど清潔を好みます。しかし、他人にまで清潔を押し付けるというわけではないと、2009年8月26日にブログでつづりました。
坂上忍と犬と猫
2018年10月から始まったバラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)。坂上忍さんがMCを務める動物についての番組です。
坂上忍さんは動物好きで知られ、『エンジン01動物愛護・ワンダフル・パートニャーズ賞』に選ばれています。
飼っている犬の数は2019年の時点で13頭。2015年には、犬のために家を建てました。その様子は、バラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)内の企画コーナー『坂上忍、家を建てる』で放映されています。
中でも『義足の犬』として知られているのが『サンタ』です。一時期脱走したこともありますが、2019年には義足にも慣れて幸せそうにしている姿がブログに投稿されました。
坂上忍さんは犬だけでなく猫も飼うことになりました。2019年1月にやってきた子猫は『山本ちくわ』という名前をもらい、すくすく成長。『アヴァンセ』の公式ツイッターからみることができます。
坂上忍「これが本当に最後の子」 13匹の犬の中に初の保護猫の姿が
坂上忍「早く干されたい」とは?
坂上忍さんは、2019年2月22日オンエアのバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演し、芸能界への本音を語りました。
坂上忍さんは『アナザースカイ』で韓国に行った姿を見せています。そこで酒を飲みながら、次のように話しました。
坂上忍さんは別に仕事をなおざりにしているわけではなく、「寿命を縮める」くらいの気持ちで仕事をしているそう。還暦までに「先細りしていきたい」とも語っています。
こんなクソみてえな業界、早く干されたいんだよ! 坂上忍、芸能界への本音を語る
坂上忍の現在・これから
坂上忍さんは、2019年時点でバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)の司会を始めとしてトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の出演、そしてバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)と多数に出演しています。
また、バラエティ番組『坂上忍のボートレースに乾杯!』(レジャーチャンネル)や『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)、『坂上どうぶつ王国』といった『坂上』の名のついた冠番組もあります。
まさに「テレビで見ない日はない」というほどの売れっ子となった坂上忍さん。苦労を重ねた私生活にも腐ることなく努力を続けたからの栄光でしょう。これからの坂上忍さんに期待が集まっています。
坂上忍 プロフィール
生年月日:1967年6月1日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:169㎝
所属事務所:アヴァンセ(業務提携/監督・演出・執筆活動に関してのみ)
2歳8か月で劇団若草に入団。ドラマ『下町かあさん』でデビューした。『ありがとう』で天才子役としてブレイクしたが、父親の借金による両親の離婚などで私生活では苦労を重ねる。1980年代には歌手としても活動した。1997年には映画監督してもデビュー。2009年には芸能事務所『アヴァンセ』をプロデュースした。『笑っていいとも』の「ブスは嫌い」というはっきりした発言が受け、バラエティに必須の人材となる。2018年にはレギュラー7本の売れっ子となった。私生活では犬を13頭、猫を1頭飼う動物好き。
[文・構成/grape編集部]