grape [グレイプ] entertainment

ムロツヨシの彼女は結局、誰? 熱愛が報じられたのは意外なアノ人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍しているムロツヨシさん。

高い演技力とお茶目なキャラクターで人気を集め、男女問わず、多くの人から支持を集めています。

そんなムロツヨシさんと熱愛がウワサされた彼女や、理想のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します!

ムロツヨシの過去の彼女候補は?

2020年12月現在、ムロツヨシさんは独身ですが、これまでに何人かの女性とウワサになったことがあります。

戸田恵梨香

女優の戸田恵梨香さんとムロツヨシさんは、2018年に放送されたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で共演しました。

この時、夫婦役を演じていた2人は共演後も仲のよさをアピール。ファンは「お似合いすぎる!」「本当に結婚しちゃえ!」と大盛り上がりしていました。

ところが、2020年12月10日に戸田恵梨香さんは俳優の松坂桃李(まつざか・とおり)さんと結婚したことを発表。

突然すぎる発表だったことから、世間に大きな衝撃が走りました。

同時にムロツヨシさんを心配する声が殺到。多くの人が「かなりショックだったのでは?」と戸田恵梨香さんとの関係を危ぶみました。

そんな中、ムロツヨシさんはツイッターに次のようなひと言を投稿しています。

シンプルながらも温かい言葉に、ファンはホッとしたようです。

石田ゆり子

ムロツヨシさんは2017年に『パナソニックリフォーム』のCMで、女優の石田ゆり子さんと共演しました。

ムロツヨシ出演 パナソニックCM『HOME IoTおはようおやすみ篇』

同年10月にパナソニック新製品発表会に出席したムロツヨシさんは、CMで自身の妻を演じた石田ゆり子さんに終始デレデレ。そのたたずまいにすっかり惚れ込んでしまっているようでした。

そして、記者から出演した感想を求められると、「人生において石田ゆり子さんの旦那さんを演じられる日が来るなんて…自分を褒めたい」とコメント。

続けて、「今日もうちのゆり子がきれいです」「ゆり子をもっと撮ってください」と『ゆり子』呼びを連発し、夫になりきっていました。

僕の人生でゆり子さんの旦那をできる時間があるということにね、逆に自分を褒めたいですよ。よくここまで、のし上がったなと。

今日もみなさん、うちのゆり子がきれいです。どうぞ撮ってくださいうちのゆり子を。

旦那のムロツヨシです。どうぞよろしくお願いします。

いい雰囲気を見せていた2人でしたが、その後、熱愛話は報じられていません。

それでもファンからは、2人の関係を後押しする声がたびたび寄せられています。

木南晴夏

ムロツヨシさんはドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)で共演していた女優・木南晴夏(きなみ・はるか)さんとも熱愛がウワサされていました。

ところが2018年6月に木南晴夏さんが結婚を発表。お相手は俳優の玉木宏さんで、この時もムロツヨシさんの安否を心配する声が殺到しました。

そんな中、ムロツヨシさんはドラマ『勇者ヨシヒコ』のキャラクターになりきり、木南晴夏さんに向けて祝福のメッセージを送っています。

このツイッターの投稿には14万を超える『いいね』が寄せられ、メディアでも大きく取り上げられました。

ムロツヨシさんの人間性のよさがあふれた言葉に、感動してしまいますね。

ムロツヨシの彼女は黒木華? 熱愛が報じられる

2020年7月に週刊誌『女性セブン』がムロツヨシさんと女優・黒木華(くろき・はる)さんの熱愛を報じました。

2人は2016年放送のドラマ『重版出来!』(TBS系)で共演。そして、互いに舞台出身ということもあり、意気投合したのではないかといわれています。

記事によると、2人は同じマンションの別室に住んでおり、黒木華さんがムロツヨシさんの部屋をたびたび訪れているのだとか。

また、黒木華さんが2017年2月26日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の中で発した言葉が、「熱愛を予期させる」と話題に。

この時、ムロツヨシさんの印象について聞かれた黒木華さんは次のように答えました。

すごい、いいかたなので考えちゃいますね。

もし本当にそういうことになったら楽しそうだなと思います。付き合ったりとかしたら。

アリかなしかでいえば、アリよりですかね。

おしゃれイズム ーより引用

さらにスタッフが「(ムロツヨシさんは)恋愛対象としてアリか?」と尋ねると、「真剣に告白されたら考えます」とコメントしています。

この回答にムロツヨシさんも思わずニヤニヤ。「こういうの、男って本当に好きになりますよね」とつぶやき、まんざらでもない様子を見せていました。

2人が本当に交際しているかは定かではありませんが、ファンからは「結婚してくれないかな」と期待の声が上がっています。

ムロツヨシが理想の彼女を語る

ムロツヨシさんは2019年4月9日放送のトーク番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で理想のタイプを語りました。

同番組は『日頃、いいにくいことを川柳に乗せて発表する』というコンセプトのもと進行します。

さっそく、ムロツヨシさんも川柳を用い、好きな女性のタイプを告白しました。

手料理と

許してお酒

ワンピース

川柳居酒屋なつみ ーより引用

ムロツヨシさんはお酒を飲んで帰っても笑って許してくれるような人がタイプなのだとか。

さらに、手料理を振るまってくれて、ワンピースが似合う女性に惹かれると語っています。

また、2019年11月に放送されたバラエティ番組『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)では「よく笑う人がいい」と告白。

結婚願望については「ゼロではない」と語りつつ、憧れを抱いているようでした。

将来、ムロツヨシさんのハートを射止める相手が気になります!さらなる活躍に期待するとともに、プライベートにも注目ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
murotsuyoshi0123@murotsuyoshiHOME IoTおはようおやすみ篇@TX_YOSHIHIKO@kinamiharuka@koguma_tbsおしゃれイズム@senryuizakaya川柳居酒屋なつみ女性セブン

Share Tweet LINE コメント

page
top