grape [グレイプ] entertainment

吉谷彩子のインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到中 彼氏との熱愛のウワサも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

吉谷彩子のインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到中 彼氏との熱愛のウワサも?

女優として活躍している吉谷彩子(よしたに・あやこ)さん。

転職サイト『ビズリーチ』のCMで見せた会社員役は、「あのかわいい子は誰?」と話題になりました。

そんな吉谷彩子さんの活躍や、彼氏との熱愛のウワサについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉谷彩子 ビズリーチのCMで話題に

前述の通り、吉谷彩子さんはビズリーチのCMで飛躍的に知名度を上げました。

このCMに目を奪われてしまった人も多いようで、「思わず真似しちゃう」「なんか見てしまう」といった声が続出。

人気声優である江口拓也さんもツイッターで「クセになる」とコメントし、多くのファンも同意していました。

吉谷彩子ってどんな人? 出演したドラマは?

そんな吉谷彩子さんですが、実は子供のころから芸能界で活躍するベテラン女優です。

4歳のころに子役としてデビューし、現在に至るまで数多くの映画やドラマに出演。

2012年の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)や、2013年の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)といった話題作にも出演しています。

ビズリーチのCMで話題になった後、人気に拍車をかけたのが2017年のドラマ『陸王』(TBS系)です。

吉谷彩子さんは『陸王』で、主人公が営む足袋製造会社『こはぜ屋』の従業員役を演じており、高い演技力とそのかわいさで注目されました。

同年12月に『陸王』がクランクアップした時、吉谷彩子さんは共演者との集合写真をインスタグラムに投稿。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

「多くの人に支えてもらいました」と感謝をつづり、その想いを語っています。

沢山の人達の思いを背負ってこの三ヶ月懸命にやらさせてもらいました。
陸王に参加できたこと、仲下美咲を演じれたこと、心から感謝の気持ちと幸せでいっぱいです。

また、みなさんに幸せを届けられるよう、これからも精進してまいります。

本当に、本当に、 ありがとうございました。

ayako_yoshitani ーより引用

吉谷彩子のインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到中

吉谷彩子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、2020年8月現在、フォロワーは約10万人と人気です。

その笑顔は、男性はもちろん女性も癒やしているようで「本当にかわいい」「なんかホッとする」といった声が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、吉谷彩子さんのインスタグラムには、共演者やお世話になっているスタッフとの写真も多く投稿されています。吉谷彩子さんが、周囲の人から愛されていることがうかがえました。

吉谷彩子に熱愛報道 彼氏は竹内涼真?

2018年12月、週刊誌『FRIDAY(フライデー)』に吉谷彩子さんの熱愛情報が掲載されました。

相手は俳優の竹内涼真(たけうち・りょうま)さん。同誌によると、2人は前述の『陸王』で出会い、半同棲状態にあるといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

竹内涼真さんは吉谷彩子さんの2歳年下ですが、持ち前のさわやかさで関係をリードしているのだとか。

しかし、2人の所属事務所は「友人の1人」と熱愛を否定していました。

吉谷彩子 竹内涼真と破局?

2020年5月、『FRIDAY』が続報を発表しました。

同誌によると竹内涼真さんは同年4月に吉谷彩子さんと破局し、女優・三吉彩花さんと交際しているといいます。

そもそも、交際については否定していた吉谷彩子さんと竹内涼真さん。真偽は分かりませんが、吉谷彩子さんが素敵な恋を見つけてくれたら嬉しいですね。

吉谷彩子の現在・これからは

吉谷彩子さんはドラマや映画だけでなく、バラエティ番組でも活躍しています。

2018年11月2日にはニュースバラエティ番組『池上彰の現代史を歩く』(テレビ東京系)に出演。

吉谷彩子さんは過去にも『池上彰の現代史を歩く』にゲストとして出演したことがあり、視聴者を楽しませました。

また、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)の第1話と第4話に出演。

同年10~12月まで放送されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)にも出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

グランメゾン東京を最後までご視聴してくださった皆さん、  本当にありがとうございました。 私の演じた松井萌絵は人をイラッとさせる、でも憎めない。 正直言って今までやった役柄で一番難しかったです。 塚原監督に個性的な美大生のような見た目のイメージと言われ、 自分なりに美大の生徒を見に行ったり研究はしたのですが、 四話の萌絵のセリフにもあった、 「私は見た目を作っただけ」 本当にその通りでした。 でも、 現場のスタッフや 木村さんはじめとするキャストの皆さんと 「松井萌絵だったら、こんな感じで言うんじゃない?」「こんな事をするんじゃない?」 と、たくさんヒントを出し合い、 答え合わせをして、 松井萌絵という役が完成しました。 中にはただ、ムカつくという厳しい意見の方もいらっしゃると思います。 ですが、私はみんなで作り上げたこの松井萌絵という女性を心から愛しています。 松井萌絵を最後まで演じ切れた事、 とても誇りに思っています。 そして、最後までグランメゾン東京を 応援して下さった皆さん、 本当に感謝します。 本当にありがとうございました☺️ 松井萌絵こと吉谷彩子 #グランメゾン東京 #松井萌絵 #本当にありがとう

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

ほかにも、2020年6~8月にかけて放送されたドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)では、福岡亜紀役を熱演。

同年6~7月にかけて放送されたドラマ『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)には、相良千恵子役で出演しました。

さらに、前述のビズリーチのCMにも出演しています。

注目されるようになってきた吉谷彩子さんの活躍。さらなる飛躍が楽しみですね!

吉谷彩子 プロフィール

生年月日:1991年9月26日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:155cm

趣味:漫才を見ること

特技:陸上(短距離)、エレクトーン

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

4歳の時にドラマ『最後の家族旅行』(TBS系)でデビュー。しばらく子役として活躍した後、一時、学業に専念し、大学から本格的に芸能活動を開始する。それからは連続テレビ小説『梅ちゃん先生』や大河ドラマ『八重の桜』など話題作に出演し、2016年に『ビズリーチ』のCMで一躍注目される存在に。以降、より多くのドラマや映画で活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントayako_yoshitanitakeuchi_ryoma@egutakuyaFRIDAYデジタル@ktvyuri8

Share Post LINE はてな コメント

page
top