grape [グレイプ]

吉谷彩子のインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到中 彼氏との熱愛のウワサも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

競馬大井 トークショーを行ったTCKイメージキャラクター吉谷彩子

女優として活躍している吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。

転職サイト『ビズリーチ』のCMで見せた会社員役は、「あのかわいい子は誰?」と話題になりました。

そんな吉谷彩子さんの活躍や、彼氏との熱愛のウワサについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉谷彩子 ビズリーチのCMで話題に

前述の通り、吉谷彩子さんはビズリーチのCMで飛躍的に知名度を上げました。

ビズリーチ 『ビズリーチからきた男』編

このCMに目を奪われてしまった人も多いようで、「思わず真似しちゃう」「なんか見てしまう」といった声が続出。

人気声優である江口拓也さんもツイッターで「クセになる」とコメントし、多くのファンも同意していました。

吉谷彩子ってどんな人? 出演したドラマは?

そんな吉谷彩子さんですが、実は子供のころから芸能界で活躍するベテラン女優です。

4歳のころに子役としてデビューし、出演作はドラマが50本以上、映画が20本以上と経験豊富。

2012年の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)や、2013年の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)といった話題作にも出演しています。

ビズリーチのCMで話題になった後、人気に拍車をかけたのが2017年のドラマ『陸王』(TBSテレビ系)です。

吉谷彩子さんは『陸王』で、主人公が営む足袋製造会社『こはぜ屋』の従業員役を演じており、高い演技力とそのかわいさで注目されました。

同年12月に『陸王』がクランクアップした時、吉谷彩子さんは共演者との集合写真をインスタグラムに投稿。

「多くの人に支えてもらいました」と感謝をつづり、その想いを語っています。

沢山の人達の思いを背負ってこの三ヶ月懸命にやらさせてもらいました。
陸王に参加できたこと、仲下美咲を演じれたこと、心から感謝の気持ちと幸せでいっぱいです。

また、みなさんに幸せを届けられるよう、これからも精進してまいります。

本当に、本当に、 ありがとうございました。

ayako_yoshitani ーより引用

吉谷彩子のインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到中

吉谷彩子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、フォロワーは約3万人と人気です。

その笑顔は、男性はもちろん女性も癒やしているようで「本当にかわいい」「なんかホッとする」といった声が寄せられています。

また、吉谷彩子さんのインスタグラムには、共演者やお世話になっているスタッフとの写真も多く投稿されています。吉谷彩子さんが、周囲の人から愛されていることがうかがえました。

吉谷彩子に熱愛報道 彼氏は竹内涼真?

2018年12月、週刊誌『FRIDAY(フライデー)』に吉谷彩子さんの熱愛情報が掲載されました。

相手は俳優の竹内涼真(たけうちりょうま)さん。同誌によると、2人は前述の『陸王』で出会い、半同棲状態にあるといいます。

竹内涼真さんは吉谷彩子さんの2歳年下ですが、持ち前のさわやかさで関係をリードしているのだとか。

しかし、2人の所属事務所は「友人の1人」と熱愛を否定。真偽は分かりませんが、吉谷彩子さんが素敵な恋人を見つけてくれたら嬉しいですね。

竹内涼真さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

吉谷彩子の現在・これからは

吉谷彩子さんはドラマや映画だけでなく、バラエティ番組でも活躍しています。

2018年11月2日にはニュースバラエテイ番組『池上彰の現代史を歩く』(テレビ東京系)に出演。

吉谷彩子さんは過去にも『池上彰の現代史を歩く』にゲストとして出演したことがあり、視聴者を楽しませました。

また、2019年4月放送のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)の第1話と第4話に出演しています。

注目されるようになってきた吉谷彩子さんの活躍。さらなる飛躍が楽しみですね!

吉谷彩子 プロフィール

生年月日:1991年9月26日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:155cm

趣味:漫才を見ること

特技:陸上(短距離)、エレクトーン

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

4歳の時にドラマ『最後の家族旅行』(TBSテレビ系)でデビュー。しばらく子役として活躍した後、一時、学業に専念し、大学から本格的に芸能活動を開始する。それからは連続テレビ小説『梅ちゃん先生』や大河ドラマ『八重の桜』など話題作に出演し、2016年に『ビズリーチ』のCMで一躍注目される存在に。以降、より多くのドラマや映画で活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメント即戦力採用ならビズリーチ〜ビズリーチからきた男編〜ayako_yoshitanitakeuchi_ryoma@egutakuya

Share Tweet LINE コメント

page
top