grape [グレイプ]

「注文しなくていいから…」 寒空の下で待ち合わせする女性を店に招き?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

店主は淹れたてのコーヒーを前に、口にするよう勧めました。

「飲んでみて。人生初のドリップコーヒー。まずは砂糖もミルクも入れないで」

※写真はイメージ

これまで知っていたコーヒーとは別格の風味に驚いたぽんたさん。店主は「おいしいでしょ。それが本当のコーヒーの味なんだよ」と教えてくれたといいます。

そのコーヒーは、当時のお金で1杯600円のブルーマウンテンでした。

金額を知ったぽんたさんが、家族が来たら支払う旨を伝えると店主は…。

「いいの。僕が淹れたかったんだから。お客さん来ないからヒマでさ。それに、コーヒー好きな人を増やすのが楽しいんだよ

きっと、本当にコーヒーが好きな店主なのでしょう。

目の前で、人生で初となるドリップコーヒーを飲むぽんたさんの姿を見届けられたことが、嬉しかったのかもしれません。

その後、渋滞に巻き込まれていた家族が1時間以上遅れて到着したといいます。

母親は「ぽんたは生真面目だから今頃、吹雪の中雪ダルマになっているんじゃないか」と心配していたそうです。

しかし、素敵な出会いと店主の優しさによって、ぽんたさんは心も身体も温まっていました。

出典
@Pontamama12345

Share Tweet LINE コメント

page
top