grape [グレイプ]

今夜の食卓に加えたい!絶品クラムチャウダーが5分で作れるのでやってみた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒い季節には温かいスープが飲みたくなります。

何か簡単に作れるスープはないかと思っていたところ、ネット上に5分で作れるクラムチャウダーのレシピを発見。

早速、作ってみることにしました。

材料:
・あさりの水煮缶 1缶
・玉ねぎ 1/4個
・マッシュルーム 3個
・ベーコン 50g
・バター 適量(具材炒め用)
・牛乳 500ml
・合わせ味噌 大さじ1
・塩こしょう 適量
・乾燥パセリ(お好みで)

まずは材料の下ごしらえから。

玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンをみじん切りにしていきます。

みじん切りにした食材とバターを鍋に入れ、炒めていきましょう。

玉ねぎに火が通ってしんなりとしたら、牛乳とあさりの水煮缶を投入します。

水煮缶は水ごと入れてしまってOKです。

全体を混ぜ合わせたら、合わせ味噌を溶かし入れ、塩こしょうで味付けを。そのまま煮詰めたら完成です。

煮詰める際には、スープが沸騰しないように極弱火で加熱してください。

器に盛り、お好みで乾燥パセリを散らして完成です。

あっという間に出来上がりました。

では食べてみましょう。味付けは牛乳と味噌と塩こしょうだけですが、水煮缶からいいダシが出ているのか、味にしっかり深みがあり濃厚です。

5分で完成したとは思えない仕上がりで、これは美味しい。

夕飯にもう一品、という時にも簡単に作れるので、ぜひ一度試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top