lifestyle

驚くほど簡単にできる!混ぜてチン 5分で完成のしらすトマトスープ

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「晩ご飯にもう一品」という時に活躍するスープですが、できるだけ手間のかかるものは避けたいと願う筆者。

そんな筆者の願いを叶えるようなレシピをネット上で発見しました。では、早速作っていきましょう。

材料:
・トマトジュース 1缶
・しらす 大さじ1
・おろしにんにく 少々
・オリーブオイル 少々
・塩 ふたつまみ(しらすの塩分に応じて要調整)
・パセリ 少々

このレシピのポイントは次の2点。

・包丁を使わない。

・火も使わない。

そのため約5分で完成します。

まず耐熱の深皿に、パセリ以外を全部投入します。

そして軽くラップをかけ、600wの電子レンジで2分加熱しましょう。

加熱が終わったら、パセリを乗せて完成です。

驚くほど簡単でした。

しらすの塩気がトマトジュースに絡んで美味。少しにんにくを入れすぎたのか、ややにんにくの辛みが強かったので、にんにくは入れすぎない方がいいかもしれません。

洗い物は器とスプーンだけで後片付けも簡単。

美味しくてすぐできる、手間いらずなスープでした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

保冷剤の写真

持ち帰りケーキに付いていた保冷剤 よく見ると…「初めて知った」「増えてほしい」『ある保冷剤』の写真が話題に。裏側を見ると、冷やす以外の用途があって…?

Share Post LINE はてな コメント

page
top