trend

文鳥の『お気に入りの場所』が独特すぎた 「仁王立ちだ」「なんでそこ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳になる文鳥の、へけさんと暮らしている、一大事きょうこ(@kyoko_ichidaiji)さん。

どうやら、へけさんには最近お気に入りの場所があるのだとか。ペットも人間と同じように、心安らぐ場所があるのでしょう。

しかし、へけさんのお気に入りの場所はちょっぴり…いえ、だいぶ変わっていたのです。

一体どこかというと…。

そう、へけさんのお気に入りの場所は、家庭用ゲーム機『PlayStation 4』のコントローラーの上!

左右のスティックに両足を置くその姿は、まるで仁王立ちのよう。謎の勇ましさすら感じてしまうほどです。

人間からすると、とても居心地の悪そうな場所に見えますが、きっとへけさんにとってはベストポジションなのでしょう。

飼い主さんによると、スティックに乗るだけでなく、くちばしでかじることもあるのだとか。なぜ、そんなにもスティックに執着を…!

驚くことに、コントローラーのスティックが好きなのは、へけさんだけではない様子。鳥の飼い主からは「うちの子も同じことをします!」という声が寄せられました。

もしかすると、飼い主さんが楽しそうにコントローラーを握っているのを見て、興味が湧いたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

帰宅の音にすぐ反応! 柴犬のお出迎えに「こんな愛ある?」「一瞬で笑顔」【犬との絆4選】犬の存在は、絶大な癒しを与えてくれます。そんな、心が浄化されるような写真と動画を4つ集めました。

パンのオモチャを写した写真

「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

出典
@kyoko_ichidaiji

Share Post LINE はてな コメント

page
top