grape [グレイプ] trend

文鳥の『お気に入りの場所』が独特すぎた 「仁王立ちだ」「なんでそこ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳になる文鳥の、へけさんと暮らしている、一大事きょうこ(@kyoko_ichidaiji)さん。

どうやら、へけさんには最近お気に入りの場所があるのだとか。ペットも人間と同じように、心安らぐ場所があるのでしょう。

しかし、へけさんのお気に入りの場所はちょっぴり…いえ、だいぶ変わっていたのです。

一体どこかというと…。

そう、へけさんのお気に入りの場所は、家庭用ゲーム機『PlayStation 4』のコントローラーの上!

左右のスティックに両足を置くその姿は、まるで仁王立ちのよう。謎の勇ましさすら感じてしまうほどです。

人間からすると、とても居心地の悪そうな場所に見えますが、きっとへけさんにとってはベストポジションなのでしょう。

飼い主さんによると、スティックに乗るだけでなく、くちばしでかじることもあるのだとか。なぜ、そんなにもスティックに執着を…!

驚くことに、コントローラーのスティックが好きなのは、へけさんだけではない様子。鳥の飼い主からは「うちの子も同じことをします!」という声が寄せられました。

もしかすると、飼い主さんが楽しそうにコントローラーを握っているのを見て、興味が湧いたのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyoko_ichidaiji

Share Post LINE はてな コメント

page
top