子猫を保護してから4か月後 飼い主も戸惑いを隠せない姿がこちら!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
2020年10月、Twitterユーザーの竹春(@tt_printemps)さんはある1匹の子猫を保護しました。
子猫は少し弱っていたため、警察に届け出を出した後は竹春さんの家で過ごしていたようです。
その後、子猫を探している人からの申し出はなく、竹春さんの家の猫となりました。
この出来事から4か月後…。
竹春さんの家で過ごす、今の子猫の姿をご覧ください!
へそ天でめちゃくちゃくつろいでいる!
童謡『雪』では「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」と歌っているものの、実際は丸くなるどころか伸びています…。
竹春さんもこれには驚き。「聞いていたのと違う…」と思ったに違いありません。
投稿には24万件以上の『いいね』が寄せられ、話題となりました。
・うちの猫も全然丸くなりませんよ!
・人間みたいにくつろいでいますね!かわいいー。
・「猫はこたつで丸くなる」ではなくて、「猫はこたつで長くなる」だと思う。
きっと4か月の間に、子猫はすっかり竹春さんの家に慣れたのでしょう。
たくさんの愛情を受けて、安心できる場所と分かったからこそ、ここまでくつろぐ姿を見せているのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]