grape [グレイプ]

10万人をざわつかせた、バレンタインチョコがこちら 「三度見した」「再現度エグい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎年、2月14日はバレンタインデーです。店に売られているチョコレートを購入する人もいれば、自分で手作りする人もいるでしょう。

浪人時代に作ったバレンタイン用のチョコレートを、Twitterに公開した、airu(@airuria)さん。

既存のお菓子を使ってアレンジし、完成したという作品がこちらです!

本気の度合いがエグいです、先輩…。

「これはお菓子だ」と分かっていても、なんだか胸のざわめきが収まりませんね。

幼虫は、スナック菓子『キャラメルコーン』に、色付きのチョコレートを重ね塗りしています。

また、土の部分は、クリームの部分を取り除いたチョコレートクッキー『オレオ』をくだいて一面に敷き、再現したそうです。

投稿者さんいわく「チョコレートは薄く付けるのがコツ」とのこと。写真に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

・リアルすぎて、見た瞬間に悲鳴を上げた。

・クオリティが高い!面白くて笑ってしまった。

・こんなのを渡されたら卒倒するね。渡された相手の反応が気になる。

・よく見たら、くだいたオレオのかけらがあるけど、何度見ても本物としか思えない…。

ちなみに、投稿者さんがこちらの作品を家族に見せたところ、好評だったといいます。

多くの人をドキッとさせた、手作りお菓子。もしも、これを渡されたら、手を付けられるか否か…意見が分かれそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@airuria

Share Tweet LINE コメント

page
top