grape [グレイプ] trend

「まさか…脱走!?」 庭から消えた柴犬を飼い主が探すと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬のハルさんと暮らす、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。

石原さんはある日、庭にいたはずのハルさんがこつ然と消えていることに気が付きました。

ハルさんが消えた時、真っ先に脱走を疑った石原さん。

ひとまず外へ探しに行くことにして、大声で名前を呼んだところ、捜索を開始して10秒で居場所を特定したのです!

何か気になることがあったのでしょうか。ハルさんは裏庭の塀の隙間から顔を出して、抜けなくなっていたといいます。

石原さんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。突拍子もないハルさんの行動に、多くの人がクスッとしました。

・とにかく脱走をしていなくて、大きなケガもなくてよかったです。

・めちゃくちゃ困った顔をしている…!かわいそうですが、笑ってしまいますよね!

・柴犬は頭がいいですが、よくやらかしますよね。大事にならなくて本当によかった。

その後無事に保護されたハルさんですが、自宅や庭から犬が脱走するケースは少なくないようです。

犬が脱走しないよう、こまめな戸締まり確認や、自宅の周りを念入りにチェックすることが得策だといえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@K5dbZRmjNe77i5r

Share Post LINE はてな コメント

page
top