trend

子猫の『座り方』に飼い主困惑 「ツチノコかな?」「かわいすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マンチカンの、どんぐりくんの飼い主(@donguri_manchi)さんは、Twitterに愛猫の写真を投稿。

手足どこいった?

そんなひと言とともに投稿された、どんぐりくんの姿がこちらです。

どの角度から見ても、脚が見えません!

飼い主さんはさまざまな角度から、どんぐりくんを観察しましたが、脚は完ぺきに隠されていたそうです。

投稿には「ツチノコでは?」などの声が寄せられました。

・かわいい!子猫特有の、毛のふわふわ感がたまらん。

・猫じゃなくて、実はツチノコなのでは?

・『どんぐり』っていう名前と、この姿がマッチしていて笑った。

・このかわいさには、手も足も出ない…!

前脚を体の下に隠して座る姿勢は『香箱座り』と呼ばれ、猫がリラックスしている証拠だといわれています。

どんぐりくんは、大好きな飼い主さんが近くにいて安心していたのでしょう。

どんぐりくんのかわいらしい姿は、多くの人の心を癒したようです。


[文・構成/grape編集部]

猫とぬいぐるみ

1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

猫の画像

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。

出典
@donguri_manchi

Share Post LINE はてな コメント

page
top