簡単!時短!美味しすぎる春キャベツレシピ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春の旬の食材といえば、春キャベツ!甘くて柔らかくてとっても美味しいですよね。

旬のものを最高の状態で頂きたい!そんな方は、おりえ(orie13a)さんが公開している春キャベツレシピを参考にしてみてはいかがですか。

SNSで家庭料理レシピを発信し、レシピ本も出版しているおりえさん。今回投稿している春キャベツレシピは『春キャベツとしらすの胡麻和え』と『春キャベツと鶏胸肉のマスタード和え』の2品です。

『春キャベツとしらすの胡麻和え』の味付けは、マヨネーズ、すり胡麻、醤油、砂糖、塩。これらの調味料を混ぜたものに、レンチンした春キャベツとしらすを加えて混ぜるだけという手軽さです。

『春キャベツと鶏胸肉のマスタード和え』の調味料は、マスタード、マヨネーズ、砂糖、白ワインビネガー。鶏胸肉は水、塩、砂糖、お酒をまぜたものに20分漬けてレンチンし、春キャベツもレンチンします。これらを調味料に加えて混ぜ、塩胡椒で味を整えたら出来上がり!

どちらも電子レンジだけで火を使わず作れるため、時短で簡単です。これらのレシピには、「試してみたい」という人達から声が寄せられています。

・美味しそう!今晩試してみるかな~。

・絶対おいしい!春キャベツどうやって食べようかなーって考えていたので、これ作ります!

・おいしそう!真似させていただきます!

手軽に作れるおりえさんの春キャベツレシピ。

まさに今が旬の春キャベツを、おいしく調理してみませんか。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」

久米宏さんの写真

黒柳徹子「友達でいてくれてありがとう」 『ベストテン』で共演・久米宏さんを追悼柳徹子が自身のInstagramで久米宏さんへの熱い追悼コメントを公開!『ザ・ベストテン』での息ぴったりの共演や長年の友情を振り返り、「本当の親友だった」と言葉をつづった想いに多くの声が集まっています。デーブ・スペクターさんや茂木健一郎さんら、悲しみと感謝が交差する追悼の記録を詳報。

出典
@orie13a

Share Post LINE はてな コメント

page
top