grape [グレイプ] trend

予防接種前の柴犬 そして、終わった後の表情がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットにとって、飼い主との外出は楽しみの1つ。

…しかし!必ずや行先が楽しいところとは限りません。

柴犬の表情、ビフォーアフターにご注目

車に乗せられ、助手席で嬉しそうな表情を浮かべていた、石原雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さんの愛犬・ハルさん。

飼い主との外出が嬉しくてたまらないといった表情ですが、実は行先は動物病院…。ハルさんの健康のため、予防注射を打ちに行くのです。

そうとは知らないハルさんの、純粋無垢な眼差しが胸に突き刺さります!

そして無事に予防注射を終えたハルさんが、こちら。

たばかったな…ご主人!

そんな心の声が聞こえてきそうな眼差しを向けるハルさん。そんな顔をされても、予防注射はハルさんのためなんですよ…。

飼い主にとっては『あるある』の、病院前と後のペットのビフォーアフター。石原さんの元には、「我が家のペットもです」といった共感の声が寄せられました。

・「もう誰も信じない」という顔ですね。

・まるっきり別人ならぬ『別犬』の顔になってる!

・昔、我が家のセキセイインコですら、動物病院に行く時と帰りであからさまに態度が違いました。

しかし、コメントの中には、苦手な病院が終わると、開放感からか逆にテンションが上がるペットの報告も。

ハルさんがその域に達するのは、まだだいぶ先…かもしれません。

【お詫びと訂正 2021年4月15日10時53分】

記事中、名前表記に誤りがありました。訂正し、お詫び申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@K5dbZRmjNe77i5r

Share Tweet LINE コメント

page
top