grape [グレイプ] entertainment

中村獅童の子供は何人? 現在の妻は? 前妻との子供について「引き取りたい」とも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌舞伎俳優として活躍している中村獅童(なかむら・しどう)さん。

その高い演技力を生かし、テレビドラマや映画でも活躍しています。

そんな中村獅童さんの子供に関することや最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

中村獅童に子供は何人いる?

中村獅童さんは2005年に女優の故・竹内結子さんと結婚し、同年に第1子となる長男を授かっています。

幸せな家庭を築いているかのように思われましたが、2008年に離婚。長男の親権は竹内結子さんに渡っています。

その後、中村獅童さんは2015年に一般人女性の沙織さんと再婚。2人の間には2017年12月18日に長男・陽喜(はるき)君が誕生しました。

中村獅童さんは同日にインスタグラムを更新し、生まれたばかりの陽喜くんを抱いて喜ぶ様子をアップ。

この日がちょうど自分の母親・陽子さんの命日だったことを記し、「感慨深い」と感動しきりの様子でした。

ちなみに『陽喜』という名前は、妻の提案で中村獅童さんの両親の名前から一文字ずつ取ったそう。

このおめでたいニュースに歌舞伎界は大盛り上がり!歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんはブログに「よかった〜」と喜びをつづっています。

獅童さん

おめでとうございます。

今月のロームシアター

私は

勘九郎さんも七之助さんも同じ部屋

勘九郎さんが携帯を見て

産まれた〜!

三人でスピーカーで電話

おめでとう〜!

よかったー!

坂東彌十郎オフィシャルブログ ーより引用

また、ファンからもたくさんの祝福コメントが寄せられました。

・赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!

・すっかりデレデレですね。こっちまでにやけちゃいます。

・この度はおめでとうございます!これからますます仕事に精が出ますね。

そして2020年6月、沙織さんとの間に2人めの男の子が誕生。

中村獅童さんは同年7月4日にインスタグラムを更新し、次男の名前を『夏幹(なつき)』と命名したことを報告しました。

『夏幹』という名前には、中村獅童さんの本名『幹弘』と同じ漢字が使われています。

ファンは「素敵」「陽喜と夏幹で語呂がいい!」とコメント。たっぷりの愛情が込められた名前を絶賛しています。

・一生懸命に考えたことが伝わってくる!おめでとうございます!!

・お兄ちゃんが『ハル』だから、『ナツ』?いいコンビネーションですね。

・2人とも歌舞伎俳優になるのかな?それにしてもそっくりな親子だなぁ。

中村獅童さんはインスタグラムに息子たちとの写真を頻繁に投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、YouTubeでも、いいパパっぷりを披露。『中村獅童一家チャンネル』では、主に息子たちとの日常をアップし、ファンの心を和ませています。

パパ必見!ママ留守中に男だけのお遊びご飯!〜はじめての流しそうめん〜

弟が初めて家に!はるくんと初対面&ママと5日ぶりの再会 !

中村獅童が子供を思う気持ちに「涙が止まらない」

中村獅童さんの前妻・竹内結子さんが2020年9月に自宅で亡くなっていたことが分かりました。

突然すぎる訃報に多くの人がショックを受ける中、中村獅童さんは残された長男のことを気にかけ、引き取ることを真剣に考えていたといいます。

しかし、竹内結子さんの再婚相手である俳優の中林大樹さんは、「長男のことを責任持って育てていきたい」と宣言。

中村獅童さんはこの言葉を聞き入れ、困ったことがあればすぐに助けるというスタンスで長男と交流を続けているそうです。

竹内結子さんとの離婚後も長男と定期的に会っていたという中村獅童さん。産経新聞のインタビューでは「長男のことを一日として忘れたことはありません」と語っていたといいます。

そして、「我が子にとって誇りになるような人物になりたい」とコメントし、父親としての責任感を滲ませていたそうです。

僕には前の奥さんとの間に長男(15)がいるんですけれど、彼のことは一日たりとも忘れたことがないです。彼がまだ0歳のときに別れたけれど、僕にとって大切な息子であることに変わりはない。それだけは言わせてほしい。

僕が再婚するときも、小学生の彼を傷つけてしまうかもしれないと心配したけれど、直接会って「パパは違う人と結婚しようと思うんだ」と話しました。報道とかで再婚したことを知るほうが、もっと悲しい思いをするのではないかと思ったからです。

生まれてから今まで、両親そして家族はどんなときも僕の原動力になっています。喜び、悲しみをともに分かち合い、どんなにつらいことも乗り越えていけます。両親から受けた愛情を子供たちにも精いっぱい注いでいきたい。いつもそう思っています。

産経新聞 ーより引用

中村獅童の現在・これからは?

3人の子供を持つパパとして、仕事に奮闘している中村獅童さん。2021年も歌舞伎の舞台やテレビ、映画に引っ張りだこのようです。

同年4月には超歌舞伎 Supported by NTT新作『御伽草紙戀姿絵』に出演。9月に行われる『九月南座超歌舞伎』でも迫力ある芝居を披露する予定です。

そして同年6月には出演映画『キャラクター』が公開されます。

映画『キャラクター』予告

さらに8月には映画『孤狼の血 LEVEL2』が公開予定。同作には安芸新聞の記者・高坂隆文役で出演しています。

映画『孤狼の血 LEVEL2』WEB限定動画

また、4月から放映されている『LINEマンガ』のテレビCMにも出演。伝説のボクシングトレーナー『K』をクールに演じています。

【LINEマンガ公式】 『ザ・ボクサー』 中村獅童 - 伝説のトレーナー・K 篇

育児と両立しながら、マルチに活躍を続ける中村獅童さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuko_takeuchi0401shido_nakamura坂東彌十郎オフィシャルブログパパ必見!ママ留守中に男だけのお遊びご飯!〜はじめての流しそうめん〜弟が初めて家に!はるくんと初対面&ママと5日ぶりの再会 !産経新聞【6月11日公開】映画『キャラクター』予告「孤狼の血 LEVEL2」WEB限定動画【LINEマンガ公式】 『ザ・ボクサー』 中村獅童 - 伝説のトレーナー・K 篇女性自身

Share Tweet LINE コメント

page
top