trend

食い意地さえなければパーフェクト 巧妙に食べ物を狙い、いつしかデップリな猫に…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットとして大人気の猫。

最近は、譲渡会に行き、気に入った保護猫を家族に迎えることができるようになりました。

譲渡会とは、いろいろな境遇で動物愛護センターやNPO法人などの保護団体に保護された捨て猫や愛護猫、野良猫が出産した子猫などの飼い主を探すイベントのこと。

いつ、どんな状況で保護されたかによって、保護猫の性格は変わるようです。

ハチワレ猫の『ちょちぇ吉』くんは、生まれてすぐに保護されたため、人間やほかの動物を怖がることなく、好奇心旺盛。

コミュニケーション能力もあり、茶目っ気があって、しかもイケメンの猫くんです。

これまで、トイレ以外で粗相をしたのは、新しい猫がやって来た当日だけ。

自分を人間だと思っているようなところもあり、抱っこは好きではありませんが、手がかからない優等生です。

ところが…。

人間も、これさえなければ…ということがありますが、それは猫も一緒のようです。

彼の唯一の欠点は、『食い意地』。

生まれつき心臓が弱いので、体重が増えないよう食事制限されているせいか、食べ物に異様な執着を見せます。

ほかの飼い猫のエサや飼い主が解凍しているキッチンの食材に、いかにも猫らしく足音を忍ばせて近づき…。

バリバリと音を立てて自分のエサを食べる時とは違って、とにかく音を立てないように少しずつコッソリ食べるのです。

これまでにも、中に隠していたエサを取ろうとして電子レンジを壊したり、夜中にサプリメントやふりかけを食い散らかしたり、飼い主の留守中に猫が食べないようなお菓子をあさって床にばらまいたりするなどの前科が…。

それでも憎めないのは、飼い主の弱みというものなのでしょう。

どうか、健やかに長生きして欲しいものです。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

コタツに入る猫の写真

大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!

猫とストッキングの画像

『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。

Share Post LINE はてな コメント

page
top