grape [グレイプ] trend

助けを求めて寄ってきた子猫 発見したラブラドールは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

嗅覚の鋭い犬は、困っている人や動物を発見することが得意です。時には、その能力を活かし、飼い主を驚かせることも。

ラブラドール・レトリバーのベルちゃんと暮らす、飼い主さんも驚きの体験をしました。

ある日、離れた公園までベルちゃんと散歩に出かけた飼い主さん。

すると突然、何かに反応したベルちゃんが、すごい勢いで飼い主さんを引っ張り出し…。

公園の建物に潜んでいたのは、一匹の子猫!

ベルちゃんが向かってきたのをみると、自ら出てきました。

「親猫がいるはず」と思った飼い主さんは、興奮するベルちゃんを抑えて一旦はその場を離れますが、どうにも気になって子猫と出会った場所に戻ります。

すると、子猫の置かれていた状況が判明。子猫は、段ボールに入っていた兄弟の唯一の生き残りだったのです。

悲しい状況を知った飼い主さんは、子猫を保護。病院で検査をしてもらった後、お風呂に入れてノミや汚れを落としました。

きれいになった子猫と再会した、ベルちゃんの反応をご覧ください!

嬉しそうに子猫をなめまわすベルちゃん。

出会った瞬間から大喜びしていましたが、本当に子猫のお世話がしたかったようですね!

飼い主さんは、白雪姫の『スノーホワイト』にちなみ、子猫にスノー(すーちゃん)と名付けたそうです。

YouTubeチャンネル『愛犬ベルとK2です』に投稿された一連の動画には、大きな反響が上がりました。

・優しい家族の一員になれてよかった!

・なんて優しいわんこと飼い主さん…。泣きそうです…。

・2匹は会うべくして出会ったんだろうなあ。

「もう二度と悲しい思いをしてほしくない」と思える出会い。

ベルちゃんと飼い主さんからたっぷりの愛情を受け、健やかに育ってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ラブラドールレトリバーが見つけた野良子猫を保護しました/命の危機から救いを求めてた野良子猫子猫と犬の再会、ラブラドールの優しさに胸が熱くなりました【保護野良猫】

Share Tweet LINE コメント

page
top