grape [グレイプ] trend

「すごい」「キレイな料理」 白菜にスープをかけた瞬間…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かいわれ(@kaiware_rap)さんが作った、ある料理に反響が相次いでいます。

白菜を丸ごと使った四川料理『開水白菜(かんすいはくさい)』。味だけではなく、目でも楽しめる料理です。

「すごい!」「食べるのがもったいない」などの声が寄せられた、こちらの動画をご覧ください。

スープをかけるとハスの花が開くようにだんだんと、白菜の花が開花していきます!

白菜の花は、芯の部分をこのように切ってから1枚ずつ剥がして作っていくようです。

形を花びらのように整えて、すべて切り終えると、これだけでもきれいな花が完成します。

かいわれさんによると、花は10分程で完成したものの、中華スープを煮込むのが大変だったのだとか。

動画を見た人たちからは、「すごい!白菜でこんなことができるなんて!」「キレイな料理だな…」「白菜ということに驚き」などの声が寄せられていました。

カットされていない白菜が手に入ったら、ぜひ見て、そして食べておいしい料理として挑戦してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kaiware_rap

Share Post LINE はてな コメント

page
top