grape [グレイプ] entertainment

田中裕子の若い頃はおっとり系美人 現在と比べると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している田中裕子(たなか・ゆうこ)さん。

高い演技力で人気を集め、今もなお多くのファンを魅了しています。

そんな田中裕子さんの若い頃と現在の活躍をご紹介します!

田中裕子の若い頃は?

田中裕子さんは大学卒業後に劇団『文学座』に入団。

1979年に連続テレビ小説『マー姉ちゃん』(NHK)でヒロインの妹役を演じ、一躍脚光を浴びました。

その頃の写真がこちら!一番右が田中裕子さんです。

山咲千里、浅野陽子、田中裕子 1979年

初々しさが残る笑顔が素敵ですね。

この作品で新人とは思えない高い演技力で注目を集めた田中裕子さんは、1981年に映画『ええじゃないか』と『北斎漫画』に立て続けに出演。

これらの作品で翌年の『日本アカデミー賞』最優秀助演女優賞と新人俳優賞を受賞するという快挙を成し遂げました。

田中裕子 1982年

田中裕子の現在は?

田中裕子さんは2021年8月現在、インスタグラムなどのSNSを利用していませんが出演作や共演者のアカウントに登場することがあります。

昔と変わらない優しい笑顔に癒されます。

田中裕子さんは2020年公開の映画『おらおらでひとりいぐも』で、15年ぶりに主演を務めました。

映画『おらおらでひとりいぐも』予告(90秒・11/6)

そして、2021年8月公開の映画『太陽の子』にも出演しています。

『映画 太陽の子』予告編 2021年8月6日(金)公開

田中裕子さんにはこれからも日本を代表する女優として走り続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
anone_ntv映画『おらおらでひとりいぐも』予告(90秒・11/6)『映画 太陽の子』予告編 2021年8月6日(金)公開

Share Post LINE はてな コメント

page
top