grape [グレイプ] lifestyle

『こむら返り』の痛みから解放される方法 悪夢にさようなら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@Kumoi_ntm

あなたは夜寝ているときに、こむら返りを起こしてしまったことはありますか?本当に痛いしびっくりするし、散々ですよね。

そんな痛みが楽になる方法が、Twitter上で話題になっています。 投稿したのはTwitterユーザーの雲井ナツメ(@Kumoi_ntm)さん。

その方法はこちら。

17174_00

出典:@Kumoi_ntm

寝ている最中にふくらはぎがつったら、つっている方の足の裏で、壁を垂直に力いっぱい押しつづける。

するとあら不思議!!急に痛みがスッ…と取れます。

これはぜひ試してみたい!

悩んでいた方、歓喜

他の解決方法をご存知の方も!

併せて知っておくといざという時に役立ちそうです!

今回ご紹介した方法ですが、力いっぱい壁を足で押すため、壁の材質によっては傷つけてしまうことがあるようです。試す時には気を付けください。

本当に不快な、寝ているときのこむら返り。もしなってしまった場合はぜひ試してみてくださいね!

出典
@Kumoi_ntm@ruka_bre@Pastore_03@SDaruma@kyrie_sable

Share Post LINE はてな コメント

page
top