grape [グレイプ] hobby

『スライム目薬』を買ってきた! 『かいしんの一滴』の攻撃力が高すぎた件

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年に30周年を迎えるゲーム『ドラゴンクエスト(通称ドラクエ)』。世界中の老若男女に愛され続けているRPGです。

そんなドラクエが、同じく30周年を迎えるロート製薬の目薬『ロートジー』とコラボレーション!

『ドラゴンクエスト』コラボの目薬が登場!

今回コラボレーションしたのは、『ロートジーb』『ロートジーコンタクトa』『ロートジープロc』の3種類。

箱を開けると、なんとも愛らしいスライム型の目薬が!

外箱を開けると、中はゲームの画面を再現したデザインになっています。スライム目薬のディスプレイにもってこいですね!

また、目薬の説明書もオリジナル仕様。コラボレーションに対する、気合いの入れようがすごいです!

ちなみにこのスライム目薬の爽快感レベルは、マックスの『8』と『8+』。

「スーっとする目薬好きだよ」という、同僚が『8+』の『ロートジープロc』を早速使ってみたところ…。

「まさにこれは”かいしんの一滴”…あっ、涙で前が見えない」

…とのこと。どうやら、スライムの攻撃力は予想以上に高かったようです。目が疲れた時だけではなく、眠くてたまらない時も役立つかも!

また、『スライム型ケース』がついている商品も販売されています。ケースにスライム目薬を入れると可愛さも2倍なので、これはセットで揃えたくなってしまいますね…!

ちなみに『スライム型ケース付属版』の中身は、普通のデザインの目薬です。一見分かりづらいですが、スライム目薬とケースは別売りなので、要注意です!

販売元のロート製薬では、続々とスライムが戦闘準備をしているようです。

商品についての詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。数量限定なので、「欲しい!」という人はお早めに!


[文・構成/grape編集部]

出典
@eyecare_cp

Share Post LINE はてな コメント

page
top