grape [グレイプ] hobby

「ドラクエの映像がクオリティ高くてヤバい!」テレビもハードも当時を再現

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大人から子どもまで夢中でプレイしたゲーム、ドラゴンクエストシリーズ。シリーズ第1作が発売されてから2017年で31年が経ちました。

そんなドラゴンクエスト新作が、2017年7月29日に発売予定。『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売に先駆けて、1作でもプレイしたことのある人なら「あるある」と共感してしまう映像が公開されました。

聞き慣れた『序曲』と共に流れる、歴代の懐かし映像をご覧ください。

ドラゴンクエストの序曲を聞くと、発売日に長蛇の列に並び、徹夜でプレイした思い出が甦ってきます。

ほかにも、母親が掃除機でゲームをバグらせたり、復活の呪文を間違えて書き写したり、冒険の書が呪いの音楽と共に消え去ったりといった思い出も…。

ちなみに、こちらの映像に登場するテレビとハード機は、当時の時代を反映したものを準備。行列も当時の店舗の前で再現しているそうです。

こんなにも懐かしさを感じる映像をみせられたら、もう一度勇者になって冒険がしたくなってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top