「ドラクエの映像がクオリティ高くてヤバい!」テレビもハードも当時を再現
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
大人から子どもまで夢中でプレイしたゲーム、ドラゴンクエストシリーズ。シリーズ第1作が発売されてから2017年で31年が経ちました。
そんなドラゴンクエスト新作が、2017年7月29日に発売予定。『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売に先駆けて、1作でもプレイしたことのある人なら「あるある」と共感してしまう映像が公開されました。
聞き慣れた『序曲』と共に流れる、歴代の懐かし映像をご覧ください。
ドラゴンクエストの序曲を聞くと、発売日に長蛇の列に並び、徹夜でプレイした思い出が甦ってきます。
ほかにも、母親が掃除機でゲームをバグらせたり、復活の呪文を間違えて書き写したり、冒険の書が呪いの音楽と共に消え去ったりといった思い出も…。
ちなみに、こちらの映像に登場するテレビとハード機は、当時の時代を反映したものを準備。行列も当時の店舗の前で再現しているそうです。
こんなにも懐かしさを感じる映像をみせられたら、もう一度勇者になって冒険がしたくなってしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]