ライオンだって銀行印になる!ネコ科の猛獣ハンコ『ねこかずかん』登場!

猫をこよなく愛する人のために、世に送り出された猫の印鑑『ねこずかん』。

猫のイラストの愛らしさに、思わずゲットしてしまった人も多かったのではないでしょうか。そんな『ねこずかん』に負けず劣らず、『ネコらしさ』をかもし出すハンコが登場しました。

その名もズバリ『ねこかずかん』!なんと、ライオンなどネコ科の動物たちのハンコだそうです。

ネコ科の仲間もハンコにしちゃった『ねこかずかん』

ねこかずかん』。思わず『ねこずかん』と間違えて読んでしまいそうなこちらの商品は、ライオンやトラ、チーターやサーバルといったネコ科の動物たちをハンコにできます。

お好きなネコ科動物のイラストに、好みのフォントで名前が入れられますよ。野性味あふれるあなただけの『ねこかずかん』が完成です!

ワイルドからキュートまで!お気に入りの絵柄を選べる

『ねこかずかん』では、15種類の中から好きなイラストを選ぶことができます。

ライオン、トラはもちろん、ユキヒョウやサーバルキャットなどもあり、マニアなネコ科好きにはたまらないラインナップです。あなたの目にとまるお気に入りの1匹がきっといるはず!

名前の文字は8種類のフォントから選べます。キリッとした雰囲気のものから、思わず脱力しちゃうゆるカワイイものまで、お好みでイラストと組み合わせることができます。

ライオンやヒョウが、銀行への届け印や荷物の受領印に!

『ねこかずかん』では、印鑑に使う素材も選ぶことができます。種類は3つ、「セルフインクタイプ」「黒水牛」「柘植」から、用途に応じて選べます。

金融機関で銀行印として使いたい!という人は(スルガ銀行・八十二銀行をのぞく)「黒水牛」「柘植」を。「セルフインクタイプ」は荷物の受領印にもできますよ。

  • 黒水牛タイプ:凛々しさをアピールできそうな黒色のボディー。乾燥や衝撃からハンコを守ってくれる、もみ皮ケース付きです。
  • 柘植(つげ)タイプ:金運が上がりそうな黄金色の木彫りタイプの印材。こちらも、もみ皮ケース付き。持ち運びにも便利です。
  • セルフインクタイプ:手軽に押せるキャップレスタイプ。ボディーは7色、インクは4色の中から選べます。補充は専用インクで。

役所への登録については、お近くの役所に事前確認のうえご利用ください、とのことです。条例によって登録を認められる場合があるとのことですよ。チェックしてみましょう。

凛々しくて可愛い最強のハンコたちが、いつでもあなたのそばに。どんどん押して、ネコ科好き自慢をしちゃいましょう。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop