「買いたい」「天才」リアルすぎる段ボールの『ドリンクバー』がスゴい!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
最近、工作系の自動販売機などの付録がついた子供向けの雑誌が人気だと、よく耳にします。
インターネットで調べてみると、たしかに細かいところまで再現され、大人が作っても楽しそうで、『売れ切れ続出』というのも納得です。
とはいえ、あくまで、それは子供のごっこ遊びを目的として企画されたもの。
もしも、実物さながらの作品が作れるとしたら、きっと、さらなる興奮が待っていることでしょう。
今、そんな『大人の本気の段ボール工作』ともいえる作品を配信しているYouTubeチャンネルが話題となっています。
YouTubeチャンネル『DanCreator / 段クリエイター』で、いろいろなものを段ボールで再現しているのは、段クリエイターさん。
今回ご紹介するのは、リアルすぎる『ドリンクバー』です。
段ボールとジュースのペットボトルを使って作られたドリンクバーを、ぜひご覧ください。
アイスビンと呼ばれる氷を入れる場所も設置され、見た目だけではなく、ボタンを押すと、ジュースが自動で出てくるという本格派。
この動画には、配信4か月で、国内外から3千件を超える絶賛コメントが集まり、「作ってほしい」「買いたい!」というコメントから、中には「生物以外ならなんでも段ボールで作りそう」という声も。
ドリンクバーを前に、目を輝かせる子供たちは多いですが、段クリエイターさんの作ったドリンクバーは、大人の目まで輝かせてしまいそうですね。
次は、段ボールでどんなものを再現してくれるのか、楽しみです。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]