冬にキャンプをする女性 その姿が「新種の生き物」「面白すぎ」
公開: 更新:


キャンプ歴30年の『キャンプ飯』が… 「ほんとこれ」「マジで美味い」2025年7月22日、キャンプ歴30年という、ベル(@beru900r)さんは、Xに『キャンプ飯』の写真を投稿。 長年キャンプを楽しむ、ベルさんなりに導き出したという『答え』に、反響が上がりました。

「家具を買わないので…」 部屋の光景に「笑った」「スナイパー?」サバゲーのアイテムなどが置かれている部屋は『ある理由』で、何やら物騒な光景になっていて…。
キャンプブームに火がついて久しいですが、冬にキャンプをしたことはありますか。
夏のキャンプに比べて、冬は汗をかく不快感がなく、虫も少ないなど、魅力がいっぱいです。
しかし、忘れてはならないのが寒さ対策でしょう。
冬キャンプの理想と現実
ハンモックを使ったキャンプを楽しんでいる、とも(@TOMOchanCAMP)さん。
Twitterに「冬のハンモック泊の朝、理想と現実」というコメントを付けた写真を投稿しました。
キャンプの理想と現実とは…。
理想
現実
『理想』の朝は、ハンモックに揺られながら、のんびりと朝食をとっています。
さわやかな空気に包まれて、とても気持ちよさそうです。
一方、『現実』はというと…防寒具にくるまり、食事をのせたテーブルはハンモックのギリギリまで近くにセット!
極力、手足を出さないスタイルで、寒さから身を守っています。
投稿には「新種の生き物!」「おまんじゅうみたいでかわいい」「面白すぎます」と多数のコメントが集まりました。
ともさんは『現実』の写真で、ハンモックの下側にアンダーキルトというグッズを取り付けています。
このアンダーキルトがあれば背面から保温できるので、冬にハンモックを使って宿泊する時に重宝しているのだとか。
なお、『理想』の写真は6月に撮影したものだそうです。
これからキャンプに行く人は『理想』を追求しつつも、防寒対策など、くれぐれも安全面に注意して臨んでください!
[文・構成/grape編集部]