grape [グレイプ]

日本の冬は、こんなにも美しい 月光で輝く、雪化粧された長野県の森林

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@KAGAYA_11949

長野県の中でも特に自然豊かな茅野市。八ヶ岳連峰や蓼科山、蓼科高原といった大自然は、私たち人間の心を落ち着かせてくれます。

そんな茅野市で、数々の風景写真や天体写真を撮影している写真家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が、美しい風景をとらえました。

月の光を受けて光り輝く、長野県の雪景色

日が落ちると、気温が零下になることもある茅野市。凍みる寒さの中、森林には美しい雪化粧が施されています。

そして、森林の上には大きな月が光り輝いています。

27022_01

出典:@KAGAYA_11949

27022_02

出典:@KAGAYA_11949

湖を囲うように立ち並ぶ木々は、まさに『氷のお城』。

現実のものとは思えないほど幻想的な光景に、じっと見入ってしまいます。写真を見ているだけで、この空間の静けさや寒さが伝わってきますね。

KAGAYAさんの他の写真はコチラ

この他にも、KAGAYAさんの素晴らしいお写真を掲載しています。

珠玉の作品を収録したKAGAYAさん2冊目の写真集『天空讃歌』が、2016年11月17日に発売されました。

「癒されたい!」「天体写真や風景写真が好き」という方は、ぜひご覧になってみてください。

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top