trend

「リアルでやる人を初めて見た」 月と一緒に写るのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

すっぽんの写真

突然ですが、『月とすっぽん』という慣用句をご存知ですか。

月もスッポンも「丸い」という点では似ているものの、実は大きな違いがあることの意から、『2つのものがひどく違っていること』の例えとして使われます。

月とすっぽん

「月とすっぽん」

2024年9月18日の午前0時頃、そうひと言を添えて1枚の写真をXに投稿したのは、@supoco214さん。

同月17日は、中秋の名月であるとされており、SNS上では同日、きれいな月を収めた写真が多数公開されました。

投稿者さんが公開した1枚の写真には「リアルでやる人を初めて見ました」「儀式のよう」といったコメントが寄せられています。

次の1枚を見れば、きっとその理由が分かるでしょう。

すっぽんの写真

月とスッポンが、同時に写っている!

そう、投稿者さんは、スッポンと一緒に暮らす飼い主なのでした。

この写真は、投稿者さんがオスのスッポンのすぽこを両手で持ち、高く掲げる様子を、夫が撮影したものだといいます。

スッポンに対して、危険なイメージを持っている人が、中にはいるかもしれません。しかし、投稿者さんは「目の前に手を出さなければだいたい大丈夫です。噛まれることもあるので、気をつけながらかわいがってます」と語っていました。

投稿には11万件を超える『いいね』とともに、たくさんのコメントが寄せられました。

・スッポンの裏側って真っ白なんですね。

・デカいスッポンですね!

・まさか実物を目にする日が来るとは…。

中には「月よりスッポンのほうに目がいってしまって、本来の慣用句の意味ではなくなっている」といった声もありました。

この1枚をきっかけに、スッポンのかわいさに気付く人が続出したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@supoco214

Share Post LINE はてな コメント

page
top