trend

患者に、家の中で何を使って移動していたか尋ねると… 返ってきた答えに仰天!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

看護師の日常などを描いている、ぱれちに(paretiny)さん。

入院が決まった患者に、看護に必要な情報を尋ねた時のエピソードを紹介します。

患者に対し、自宅内での移動手段を聞いた看護師。

看護師は、患者に杖を使ったり、伝い歩きをしたりしていたのかを尋ねました。

ですが、その患者は、「自転車で!」と答えたのです。

看護師が、「一体どれほど広い豪邸に住んでいるんだ…」と思ってしまうのも、無理がないでしょう。

その後、患者さんが勘違いしていたことが分かったといいます。きっと、外出先での移動手段を聞かれたと思い、「自転車」と答えたのかもしれません。

入院前の患者は、これから始まる生活で、不安でいっぱい。

ですが、勘違いしていたことに気付いた患者は、「あら、そうなの」と思わず笑ってしまったでしょう。

患者は、看護師との問診で打ち解け、これから始まる入院生活への不安が和らいだはずです。


[文・構成/grape編集部]

病院の受付票

女性「え!えぇぇーー」 病院でもらった受付票、『年齢』を見ると?「大きい子供」「恥ずかしさ満載」「エッ!!!エーーーーーッ!」という驚きの声とともに、1枚の写真をXで公開したのは、kyonkoizumi(@___kkk0518)さん。 病院に行った際のエピソードに、17万件を超える『いいね』が寄せられ、話題となりました。

包帯の画像

入院中の1歳子供 包帯を見ると…?「涙出た」「勇気もらえる」2025年7月20日、母親の、潮井エムコ(@m_emko)さんは、体調を崩した1歳の子供と付き添い入院をすることになりました。

出典
paretiny

Share Post LINE はてな コメント

page
top