いつの間にか、夫が布団に… 年末に向けて、夫婦で作業をするはずが?
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...
- 出典
- @aokororism
漫画家の木崎アオコ(@aokororism)さんは、おっとりとした夫との日常を漫画化し、Twitterに投稿。
読者がにやけるほど仲がいい夫婦のエピソードで、人気を博しています。
『もう年末ですね』
年末の時期には、大掃除とともに家の設備を整える人も多いでしょう。
木崎さん夫婦は、防寒対策のため、自宅の窓に緩衝材を貼ることにしたそうです。
いざ、作業を始めようとしたところ、いつの間にか布団に潜り込んでいた夫。
こんな時、「ちょっと!起きてよ!」「さっさと作業を終わらせようよ!」と怒ってしまい、最悪の場合ケンカになることもあるでしょう。
しかし、ぬくぬくと温まる夫の姿に、木崎さんは作業をいったん中止し、3時間ほど一緒にお昼寝したのでした。
穏やかな夫婦の関係に、「癒される」などの声が寄せられています。
・こんな夫婦に憧れます。うちなら激怒されて𠮟られる…。
・かわいい夫婦!とても癒されます。
・うちも同じようなことになってしまいます!甘い誘惑に負けてしまう。
仲むつまじい夫婦の姿は、多くの読者を温かい気持ちにしてくれたことでしょう。
単行本『私のおっとり旦那』と『グラスフィート』が発売中!
Twitterで人気を博した『私のおっとり旦那』の単行本が発売中です。
対照的で『デコボコ』な夫婦による、温かいエピソードの数々。ぜひご覧ください。
私のおっとり旦那 (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
私のおっとり旦那 ~はじまる凸凹夫婦生活~ (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
また、木崎さんの漫画『グラスフィート』も発売中です!
グラスフィート 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
Amazon楽天市場Yahoo
グラスフィート 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
Amazon楽天市場Yahoo
グラスフィート(3)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]