ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

なんの変哲もない茂みに吠える犬 気になって見に行くと…?友人の犬が、庭で謎の反応。茂みの中を確認してみると…!
- 出典
- @peeroopee
飲食店には、おいしそうな匂いにつられて多くの客がやって来ます。
静岡県伊東市にあるテーマパーク『伊豆シャボテン動物公園』を訪れた、ぺーろ(@peeroopee)さんは、二度見せざるを得ない来客を目にしました。
ぺーろさんがその光景を目撃したのは、園内にあるラーメン店『中華 ちゃお』の店頭。
「ここで食べようかな?」というような雰囲気で店の自動ドアの前に立っていたのは、こんな来客だったのです!
店頭に立っていたのは、なんと1羽のクジャク!
きっと、このテーマパークで暮らしているクジャクなのでしょう。店内の様子を興味ありげに見つめています。
ラーメンのおいしい匂いにつられたのか、はたまた、実は常連の可能性もあるかもしれません…!
まさに『珍客』という言葉がふさわしいお客さんの姿に、ネットから続々と反響が上がっています。
・五度見したわ。どういうシチュエーションだよ!
・クジャクでも食べたくなるほど、ここのラーメンはおいしいのかな!?
・絵面が強すぎる…!「今やってる~?」って声をかけていそう。
同園では、インドクジャクが放し飼いされており、自由に『お散歩』をしています。
人間が動物の姿を観察しているように、クジャクも人間たちの姿を興味深く見ているのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]