「ダーニング始めちゃう?」 雑誌『大人のおしゃれ手帖』から初心者に嬉しいダーニングセットの付録が登場!
公開: 更新:

※本記事はgrapeが独自に制作したコンテンツです。また、本記事を経由して商品の購入が発生した場合に、ECサイト等から送客手数料を受領することがあります。

「手持ち扇風機なんかいらない」「最強の暑さ対策グッズ!」 羽織るだけで体感温度が全然違う冷感ポンチョは夏のマストアイテム早くも夏本番。 照り付ける太陽が、日に日に勢いを増しています。 プールや海水浴、音楽フェスや花火大会など、夏は楽しいイベントが盛りだくさん。 暑さになんか負けていられませんよね! そんな夏をエンジョイするのに欠かせないの...

「良すぎて2本目買っちゃった」と話題のハサミ 使ってみて分かったこととは日常生活で使う機会が多い文房具の1つ、ハサミ。 荷物を梱包するためのテープ、ゴミ捨て、あるいは子供の工作やデコレーションをする時などにも使われます。 そんなハサミは切れ味が肝心。特にテープ類をカットする際は、ハサミの切れ...
宝島社のライフスタイルマガジン『大人のおしゃれ手帖』から、『大人のおしゃれ手帖特別編集 楽しい! はじめてのダーニング』が登場しました。
ダーニング初心者の人も気軽に取り組める付録が同梱されており、発売前から話題になっていた本商品。
今回、その魅力や詳細をお伝えします!
Amazonで見る
雑誌付録『大人のおしゃれ手帖特別編集 楽しい! はじめてのダーニング』を開封レビュー!
【同梱内容】
・『ダーニングセット』セット内容
1、ダーニングきのこ
2、針(長さ45.5mm)
3、糸(5m×12色)
・本誌(24ページ)
『ダーニング』とは、衣類のほつれや汚れといったトラブルをおしゃれに繕う技法のことをいいます。
例えば、穴が空いてしまった靴下もこんな風にかわいく修繕できちゃいます!
世界に1つだけのワンポイントを施すことで愛着が湧き、もっと大事に使いたくなりそうですね。
付録として同梱されている『ダーニングきのこ』は持ちやすく、使いやすいシルエット。
かなりキュートな見た目で、インテリアにもなるデザインです。
糸はカラフルな12色(太糸8種、細糸4種)がセットになっており、自分好みの色が必ず見つかりますよ。
本誌で紹介されている基本的な縫い方がこちら。細かな解説文と写真付きなので、初めての人でも挑戦しやすいと思います。
また、プロの作家や装飾家の方々の『ダーニングのある暮らし』を紹介した素敵なページもあり、創作意欲が掻き立てられます。
雑誌付録『大人のおしゃれ手帖特別編集 楽しい! はじめてのダーニング』で新たな趣味発見!?
手芸が苦手な筆者はこの付録をゲットするまで『ダーニング』の存在を知りませんでした。
しかし、本誌を読んで「やってみたいな」と意欲がムクムク…。まずは失敗してもいいように古いハンカチで試してみようと考えています。
新たな趣味が見つかるかもしれない1冊。手芸好きさんにはもちろん、まったくの未経験者の人にもおすすめしたい商品です。
Amazonで見る
[文・構成/grape編集部]