名前からすでにヤバい…! ペヤング『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』の味は?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

インスタントやきそばで有名な、まるか食品株式会社の『ペヤング』に気になる商品が登場しました。

その名も『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』です。

すべての単語が強烈すぎて、どんな味なのか気になって購入!『魔王』に挑戦すべく、実食してみることにしました。

むせるほどの刺激!『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』

『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』の中身はこちらです。

かやくと特製ソースは通常のペヤングと同じですが、これに、からしマヨネーズと黒胡椒のふりかけが加わります。

湯を入れて3分。湯切りをした後、ソースを絡ませます。

ここに、からしマヨネーズを加えていきましょう。

からしマヨネーズをかけただけの状態で食べてみましたが、それほど辛さはありませんでした。

パッケージにも『辛くてまろやか』と書かれていたので、からしマヨネーズだけであれば普通のやきそばとあまり変わりません。

最後に黒胡椒ふりかけをかけてみます。

かなり量が多く、しかも一粒一粒が大きいため、見た目のインパクトが強烈ですね。

麺をすすってみると、思わず、ゲホっと粉でむせてしまいました。

これは、うかつにすすると危険なので、慎重に口に運びましょう。

黒胡椒の刺激は強いものの、やきそば自体はペヤングの安定したおいしさです。

黒胡椒があることで、からしマヨネーズの濃厚さも引き立ち、やきそばに深みが増していました。

スパイシーなものが好きな人には、ぜひおすすめしたいですね。

『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』は、普通サイズもあるので、気になる人はぜひ食べてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

洗濯機で本当に使っていいの? 30分洗った結果に「ゾッとした」「これなら安心」ストリートやカジュアルファッションの個性を発揮してくれる、キャップ。 お気に入りのスウェットやパーカーと合わせている人も多いでしょう。 そんな人気アイテムのキャップですが、お手入れするのに困ったことはありませんか。 その...

「新しいバッグは気分上がるよね」「春だし財布を買い替えようかな」普段使いにぴったりの『コーチ』は「高級感があって実用的!」使いやすさはもちろん、都会的なデザインと上質な革製品で世界的に人気の『COACH(コーチ)』。 ほかのブランドよりも、比較的手に取りやすい価格設定も魅力の1つと言えるでしょう。 「おしゃれでかわいい」「高見えする」と評判...

Share Post LINE はてな コメント

page
top