trend

「こんなカツアゲなら大歓迎」 飼育員にオラつく赤ちゃんペンギンが、話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

兵庫県神戸市にある、動植物園『神戸どうぶつ王国』。

ここでは、日本最大のコツメカワウソの公開施設のほか、多数の動物が展示され、触れ合ったり餌をあげたりすることができるそうです。

2022年12月17日、『神戸どうぶつ王国』がTwitterに投稿した、ある動画が話題になりました。

撮影されたのは、アフリカ原産のケープペンギンの赤ちゃんです。

健康チェックのため、飼育員が赤ちゃんに近付くと…。

「ああん?何見てんだコノヤロー!」

赤ちゃんペンギンたちが、飼育員を下からにらみつけるように、何度も首をかしげています。

これは、ペンギンが威嚇(いかく)する時に見られる行動なのだとか!赤ちゃんたちは健康チェックがちょっぴり不安だったのかもしれませんね。

動画を見た人たちからは「こんなかわいいカツアゲにあったら、すぐに財布を出しちゃいます」「かわいい!ペンギンのオラオラなら大歓迎」といったコメントが上がりました。

精一杯、威嚇をしているつもりの赤ちゃんペンギンですが、あまりの愛らしさにただただ、癒されます。

かわいすぎる不良ペンギンに、ハートを打ち抜かれる人が相次ぎました!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@kobe_doubutsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top