trend

「呼吸できているのが不思議」 綿あめを初めて食べた2歳児 感動のあまり、まさかの姿に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは最近、人生で初めて食べたものはありますか。

大人になるにつれ『初めて食べる』はなかなか経験し難いですが、想像を超えた味と出会った時はつい感動してしまいますよね。

綿あめを初めて食べた2歳児が?

幼い息子さん2人を育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

田口さんの2歳の息子さんは、ある日、初めて綿あめを食べたのだとか。

甘くてフワフワで、口に入れた瞬間に溶けてなくなる綿あめは、多くの子供が好みやすい食べ物です。

息子さんの反応もまた、想像を裏切らない愛らしさでした。

息子さんは、顔面をくっつけるほど、綿あめの味に感動…!

好みの味だったのか、口に入れた瞬間に消えてしまうのが不思議なのか、顔全体で綿あめを堪能しているようです。

別アングルの写真がこちら。綿あめに刺さった棒など気にもとめず、素手でつかんで食べていますね。

写真には「大きさが一緒」「呼吸できているのが不思議」「おいしいよね~」などの声が寄せられています。

息子さんはまだ2歳とあって、おいしい食べ物や楽しい体験をこれからいくつも経験し、大人への階段を登っていくのでしょう。

顔や手がベタベタになってもお構いなしに、綿あめを食べ進める息子さんの姿は、多くの人を笑顔にさせました!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top