「当たり前だよね?」「何が面白いのか」 パートナーの行動に猫好きから共感の声
公開: 更新:
「笑った」「さすがに勝手すぎる」 休業日を知らせる貼り紙にツッコミ続出!2025年1月3日、Macky_chorus(@DomineDeus31415)さんがXに投稿した、貼り紙の内容にツッコミを入れる人が続出しています。写っていたのは、投稿者さんのおじが働いている不動産事務所に掲示されていた貼り紙。そこには新年の挨拶とともに、年末年始の休業日が記されていたのですが…。
スーパーのサザエ、2時間磨いたら… 結果に「すごすぎて笑えてきた」「スーパーで買ったサザエを虹色に磨きました」Xで話題になった、サザエの写真をご紹介します。
- 出典
- @Computeroba
「人間は猫の下僕」などとよくいわれていますが、実際、猫を飼っている人にとって、優先順位は常に猫のほうが上にある場合がほとんどです。
仕事をしていても、くつろいでいる時も、何をしていても優先順位は常に猫。もはや考えのベースが猫なのです。
カメントツ(@Computeroba)さんがともに暮らすパートナーも、まさにそのタイプ。
猫と人間用、それぞれの食器を洗う際、スポンジを分けているというカメントツさん。
すぐに見分けられるよう、「マジックで書いておいてください」とパートナーにお願いしたところ、相手がスポンジに書いたのは…。
相手は迷いなく、普段自分たちの食器を洗っているスポンジを手に取り、『人間』。
その姿に、カメントツさんは相手の考えのベースが、自分たちではなく猫であることを察します。
【ネットの声】
・『猫ファースト』…。いい響きです。
・これは、当たり前だよね?
・自分も、お相手と同じタイプです。当たり前すぎて、何が面白いのか、分かりませんでした。
猫が常に優先と考える人たちにとって、自分たちは一緒に暮らしてもらっている存在であり、主役は猫なのでしょう。
意外にも、カメントツさんのパートナーと同じ考えの人は多く、改めて「人間は猫の下僕」という言葉の信ぴょう性が増しますね!
[文・構成/grape編集部]