trend

「遠近法かと思ったら、違う!?」「これはすごい」 普通のプレハブ社屋かと思いきや…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

情景師アラーキー(@arakichi1969)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真に、驚きの声が上がっています。

写っているのは、とある建材店。

パッと見、なんの変哲もない風景ですが、写っている物の正体に気が付いた時、あなたはきっと驚くはずです!

プレハブの屋根を、大きな指が触っています!

本物の建材店の写真かと思いきや、これはジオラマ作家である、情景師アラーキーさんが制作したジオラマなのだそうです。

左上に指が写っていなければ、ジオラマだとは分からないほど精巧な作りですよね。

情景師アラーキーさんは、建材店店主の家族からこのジオラマ制作依頼を受けたそうです。

依頼内容は「店じまいをし土地を売ってしまうので、せめてジオラマとして店を残したい」というものでした。

本物と見間違うほどのジオラマには、建材店で働いていた社員や家族の思い出も詰まっているように感じますね。

【ネットの声】

・個人でも大切な思い出をジオラマに残せるって、いいなあ。いい仕事してますね。

・ものすごく感動しました。依頼したご家族は、実物を見ていろいろなことを思い出すのでしょうね。素晴らしい。

・遠近法を用いた錯覚写真かと思ったら、そうではなかった!驚き!

ちなみに、制作を依頼した家族は、店主の誕生日にサプライズとして、このジオラマをプレゼントしたのだとか。

プレゼントした際の写真と、お礼のメールは、情景師アラーキーさんの宝物になっているといいます。

ジオラマ制作は、見て楽しませるだけでなく、誰かの思い出を形に残すことができる、素敵な仕事ですね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
@arakichi1969

Share Post LINE はてな コメント

page
top