孫「スイカの服が欲しい!」 おばあちゃんが手作りしたところ?
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @ico313
孫の誕生日には、毎年、手作りの服をプレゼントしてくれるという、イコ(@ico313)さんの母親。
イコさんの1番上の娘さんは、誕生日を目前に控え、スイカの服をリクエストしたといいます。
何、その謎のリクエスト!?
娘さんのリクエストに、最初こそ戸惑ってしまったイコさんですが、その後、娘さんのイメージをイラストに書き起こします。
そうして出来上がったのが、コチラのイラストです。
スカート部分がカットされたスイカの断面になっていて、とても夏らしい1着。
この娘さん希望のスイカの服を、どうやって完成させるのでしょうか…。
その後、イコさんの母親から届いた渾身の1着をご覧ください!
す、すごい…イメージ通りのスイカ服!!
完成度の高さもさることながら、特にイコさんが驚いたのはスイカの種の部分でした。
お分かりになるでしょうか。実は、種は一つひとつ刺繍で表現されているのです。
イコさんの母親による手作りスイカ服は反響を呼び、丁寧な作業や愛情が伝わる1着に称賛の声が寄せられました。
・刺繍は、手で感触が楽しめます。刺繍部分を触ることで、おばあちゃんの愛情を感じられるはずです。
・なんて素晴らしいプレゼント!感動しました!
・涼しげなのに、温かみを感じる素敵な1着ですね。
コメントを受け、「一針ごとにこめられた愛情が、娘にも伝わっているといいな」と語っているイコさん。その愛はちゃんと娘さんにも伝わっているはずです!
また、身体が成長してサイズがあわなくなったとしても、いつかこの服を見れば、自分がどれほど愛されていたかが分かるはず。
素敵なプレゼントに、こちらまで幸せな気持ちになってきますね。
[文・構成/grape編集部]