ヤマト配達員「本当に置いておいていいんですか?」 帰宅後に見たら、荷物がこうなっていた
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置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- @chibi___ben
北海道に住むLENLEN(@chibi___ben)さんは、配達員の心遣いに感動したエピソードをTwitterとブログに掲載しました。
LENLENさんは、ある日、荷物が届きそうというタイミングで用事ができてしまったため、『置き配OK』と書いた紙を玄関に貼って外に出たといいます。
その後、予想していた通り、お出かけ中に荷物が届いてしまいました。
貼り紙を見た、ヤマト運輸(クロネコヤマト)の配達員は「本当に置いておいていいんですか?」と、心配そうに夫の携帯に電話をかけてきたといいます。
「大丈夫です!」と伝えると、配達員は「スコップで隠しておきます」と告げて電話を切ったのだとか。
LENLENさんが、帰宅後に見た光景がこちらです。
置き配にした荷物が盗難に遭う事件もあるため、配達員はできるだけ目につかないようにしたのでしょう。
また、雪国ということもあり、雪で濡れないようにしてくれたのかもしれません。
雪かきのスコップで前からも横からも隠されていました。
配達員の心遣いが垣間見えるエピソード。
忙しい中、細かな気配りもできる配達員に感謝したいですね。
[文・構成/grape編集部]