grape [グレイプ] society

あれ、いつの間に!? Facebookにリアクションボタンが実装されてる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

以前grapeでもご紹介した、Facebookの新機能「リアクション」ボタンが、2016年1月14日に実装されました。

投稿に対し「いいね!」だけではなく、「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」といった、細かい感情でリアクションすることが可能に!

18525_01

使用方法は、「いいね!」ボタンをスマホのブラウザでは長押し、パソコンではマウスオーバーすると6つのボタンが表示されます。あとは自分の感情にあったボタンを選ぶだけ。

これなら「いいね!」では表現できなかった、悲しい出来事や頭にくる事柄にも、コメントをするよりも簡単に、自分の感情を共有することができそうです。

18525_02

ちなみに、関西弁にも対応しており、「めっちゃええやん!」や「笑たわ」といった、リアクションをとることも可能なようです。

新しく実装された機能。試しにgrapeの記事に「超いいね!」でも使ってみてくださいね(笑)

Share Post LINE はてな コメント

page
top