trend

「大喜利ってほんとうですか!?」 味の素とタニタが斬新なキャンペーンを開催していた

By - COLLY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

味の素(@ajinomoto)さんとタニタ(@TANITAofficial)さんのコラボで開催されたのは「大喜利選手権」。大喜利キャンペーンは、2023年3月28日~3月31日までの4日間開催されました。

応募方法は、味の素とタニタの公式Twitterを両方フォローし「味の素さん本当ですか」「タニタさん本当ですか」のハッシュタグを付けて、大喜利の回答をリプまたは引用リツイート。テーマは日替わりで、味の素とタニタの公式Twitterで発表されています。

続々とリプされる面白い大喜利

3月28日に味の素から発表されたテーマは「味の素社員間だけで使われる健康に関する略語」です。入賞したのは以下の4作品でした。

金賞「パル活」(砂糖をパルスイートに変えること)

銀賞「ツミノさん」(脂物ばかりや糖質が偏った食事をしている罪深い人のこと)

佳作「菊苗した」(新しい発見をした時)

  「クノルる」(クノールを飲んで栄養を取ること)

また、3月29日にタニタから発表されたテーマは「こんな機能を検討中!? ダイエットのモチベが上がる体組成計の新機能」でした。

「褒めたり叱ったりしてくれる」「体重が減った分だけキャラクターが成長していく」などのリプがある中、味の素も「一日の味の素摂取量が分かる機能」と引用リツイートしており、面白い大喜利が繰り広げられています。

3月30日には、味の素から「味の素社には社員の健康意識向上のため、独特の選手権がある。その選手権とは」というテーマが発表されました。

ベストオブ大喜利ストは?

厳正なる抽選の上、入賞者計16名には味の素KKの「プロテインスープ コーンクリーム」が贈られます。

また、その中からベストオブ大喜利ストに選ばれた人には、タニタの体組成計「インナースキャンデュアル」が贈られるそうです。発表は2023年4月7日予定。

「大喜利って本当ですか!?」と疑いたくなるようなこのキャンペーン、ベストオブ大喜利ストの発表や今後のコラボにも期待大です。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

鯛の写真

「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。

出典
味の素株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top