「いい音が聞こえそう」 シマエナガを撮った1枚に、笑いが込み上げる
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
白くて丸い体が特徴の『シマエナガ』。
北海道に生息する野鳥で、『雪の妖精』とも呼ばれています。
そんなシマエナガの魅力を発信している『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さんは、Twitterにある写真を投稿しました。
ちょこんとした佇まいで、かわいらしい印象のシマエナガですが…。
思わずクスッとする、こちらの1枚をご覧ください。
「ツッコミ強すぎ」というコメントとともに、公開されたシマエナガの写真。
ケンカなのかじゃれ合いなのか、状況は分かりませんが、コガラと思われる頭に黒い模様がある小鳥が、シマエナガを翼で叩いている瞬間が捉えられています!
あまりの強さにツッコまれたほうが、ブレてしまっているところがじわじわと笑いを誘いますね。
投稿は拡散され「漫才みたい!絶妙すぎる瞬間、最高です」「吹き出した。すごいタイミング。よく撮れましたね!」「声を出して笑った!いい音が聞こえそう」などの声が上がっていました。
かわいらしい見た目と鋭いツッコミのギャップがたまらない、小鳥の『漫才コンビ』。
デビューしたら、あっという間に人気者になる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]