届いた『お土産』に目が点 その内容に「神々の交流みたい」「どうしろと…」
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @orumin
・神々の交流みたいだな。
・こんなお土産をもらって、どうしろと…。
・すごいお土産だ!うらやましい。
orumin(@orumin)さんがもらったお土産に、そんな困惑や驚く声が寄せられています。
それもそのはず…oruminさんが受け取ったお土産も、その入手先も、珍しいものだったのですから。
白く大きな四角形の物体…実はこれ、南極の氷だというのです!
お土産に南極の氷というのも、南極帰りの友人という聞きなれない言葉にも、ダブルで驚くoruminさんが受け取ったお土産。
気が遠くなるような時間をかけて凍っていった氷というのに、ロマンを感じずにはいられません。
この後oruminさんは、お土産で受け取った南極の氷をどう活用するのでしょうか。きっと、特別なひと時を過ごせるはずです!
[文・構成/grape編集部]