trend

立ったまま大を踏ん張る猫 その表情に「吹いた」「なぜか何度も見たくなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リラックスしている時や、喜んでいる時、怒っている時など、ペットは表情でその豊かな感情を伝えてくれます。

飼い主は愛するペットの表情一つひとつを、愛おしく思っていることでしょう。

猫の牡丹ちゃんの飼い主(torakun_botanchan)さんは、愛猫がある行動をしている時の顔がとても好きだといいます。

牡丹ちゃんが『お気に入りの表情』をしている瞬間をとらえた動画をInstagaramに投稿したところ、反響が上がりました。

11万件もの『いいね』が寄せられた、その表情とは…。

動画に映っていたのは、トイレで踏ん張っている牡丹ちゃん!

口を固く閉じ顔に力を入れて「ムンッ!」と力む表情が、なんともいえずかわいらしく、笑いが込み上げてきますね。

この日は立った状態で用を足していましたが、飼い主さんによると、牡丹ちゃんが踏ん張る時はたいてい前脚を片方だけ上げた不思議なポーズを取るそうです。

投稿には、コメントが多数寄せられていました。

・じわじわきました。思った以上に踏ん張っていてかわいいです。

・「ふんぬっ!」ってアテレコしたくなる表情に笑った!

・吹き出してしまいました。かわいすぎて何回も見ています。

・応援したくなる!力んでる顔が人間のその時と同じですね。

思わず「頑張れ!」と声をかけたくなる、牡丹ちゃんの踏ん張りスタイル。

トイレをするたびに、かわいい表情をチェックしてしまいそうです…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
torakun_botanchan

Share Post LINE はてな コメント

page
top