trend

詩的で素敵な子育てコメント 夫のセンスに「反応せざるを得ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

にゃふ(@amO5O6O7)さんは、1児の母親。育児休暇を取得した夫と一緒に、男の子を育てています。

ある日、にゃふさんは映画を観に行くことになり、夫が1人で子供の面倒を見る、いわゆる『ワンオペ』での子育てを担当しました。

しばらくして、にゃふさんが子育て記録アプリを開いたところ、ちょっと変わった1文が添えられていて…。

「両手にぎにぎ、見つめ合い語り合い」

楽曲の歌詞のような、語呂のいいコメントがつけられていたのです。

夫の詩的な子育て記録には、数々のコメントが寄せられました。

・待って、旦那さんがかわいすぎて、反応せずにはいられない!

・他の記録に書いてある『ガーゼで顔をファサーを繰り返し眠りに落ちた』というコメントも、いい感じ。

・赤ちゃんのかわいさを前に、語彙が少なくなっていく大人の様子、いい…。

にゃふさんによると、『語り合い』の内容は、他愛のないものだったのだとか。

たった1文で、子育てにクスッとした笑いを作れるのは、素晴らしいセンスかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@amO5O6O7

Share Post LINE はてな コメント

page
top