キッチンでの『やらかし』に、女性「家を建てた年に2回やりました」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- rin_rin_mama
「一瞬で事件現場」
Instagramに漫画を投稿している、りんりんまま(rin_rin_mama)さんは、その言葉とともにウッカリやらかしてしまったミスを紹介していました。
一体どんなミスだったのか…。それは、ハンバーグを作っていた時に起こった出来事でした。
遠心力を活用し、残り少ないケチャップを出そうとしたところ、誤って室内に大噴出!
まるで事件現場のような状態になってしまったそうです。
りんりんままさんによると、ケチャップの容器のフタがしっかり閉まっていないまま振ったのが原因とのこと。
自宅を建てた年に2回もキッチンを汚してしまったといいます。
りんりんままさんと同じような経験をした人からのコメントが多数寄せられていました。
・私はニンニクチューブでやりました!あらゆる所でニンニクのニオイがします…。
・あるあるですね。私もやりました…。まだ天井に残っています…。
・生姜チューブとマスタードでやりました。もうやらないと思っていても、数年後にまたやってしまうおバカさんです。
自宅が大惨劇にならないように、調味料は慎重に扱うようにしたいですね…!
[文・構成/grape編集部]