trend

「MA-1が死ぬほど似合わない」 肩幅の広い女性の悩みが、切なすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

店で好みの服を試着したら「なんか自分が着るとイメージと違う…」と思ってがっかりした経験はないでしょうか。

かいし(kaixi_j)さんは、自分のコンプレックスをネタにしたイラスト作品をInstagramに投稿。共感を呼んでいます。

肩幅広い系女子の悩み

投稿者さんのコンプレックスは、肩幅が広いこと

広い肩幅に似合う服装がなかなか見つからず、困ってしまうそうです。

身長が低めな投稿者さん。小柄な体格を活かしたファッションがしたくて、オーバーサイズのTシャツを着てみましたが…。

何かが違う

オーバーサイズの白Tシャツで『華奢見え』するはずが、たくましいアスリート選手の様相に!

映画『レオン』に憧れて

一時期流行したアウターの『MA-1』は、いかつさが増して『作業用ジャンバー』っぽく見えてしまうことも。

『ゆるふわ系』になるはずが?

オーバーサイズのセーターは、肩だけジャストサイズ。『ピタふわ』コーデのできあがりです。

思い切って肩を出すと?

露出度高めなノースリーブを着ると、競泳選手感が増します。

ふつうのTシャツでも

シンプルなTシャツを着ても、さりげなく存在感を見せる肩に、つい視線が行ってしまいます。

こちらのイラストを見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられました。

・共感しかない。肩幅を狭くする方法が知りたい。

・私も!どういう服を着ればいいのか分からないよね。

・同じです。何を着ても肩が主張してくる…。

肩幅が広いと「小顔に見える」「ウエストが細く見える」「海外ブランドの服が似合う」「バッグのヒモがずり落ちない」などのメリットもたくさんあります。

コンプレックスが原因で、オシャレの可能性を狭めてしまうのはもったいないこと。自分の体型に合ったスタイルを探しながら、いろいろな服装を試してみると楽しいかもしれませんね。

投稿者さんは、Instagram上で『肩幅広い系女子の夏コーデ』も紹介。ほかにも面白い作品をたくさん投稿しているので、興味のある人はチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
kaixi_j

Share Post LINE はてな コメント

page
top