grape [グレイプ] hobby

『歳をとってよかったこと』を描いた漫画に共感の声 「激しく同意します!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

年齢を重ねるごとに、誕生日を迎えると「あぁ、もうこんな年齢に」と時の流れを実感することがあります。

体力の低下などを感じてしまうため、歳を取ることに抵抗のある人もいますが…どうやら悪いことだけではないようです。

睦月(@mousyun)さんの描いた『歳をとってよかったこと』に、多数の共感の声が上がっています。

月日の体感速度が早くなっている。漫画を何度読んでも新鮮に感じる。

どちらも理解できてしまうのは、歳を取ったせいなのでしょうか…。

ネット上でも共感の声が多く寄せられています。

・激しく同意します!

・分かりたくはなかったけど、分かりすぎて悔しい。

・知っているはずなのに、毎回初体験のように感動できる。これは専門用語があってもいい気がします。

・歳を取ることに対して、かなりポジティブにとらえられるようになりました。

歳を重ねることで若いころとは違った楽しみかたができると考えれば、「誕生日を迎える」ということも前向きにとらえることができそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mousyun

Share Post LINE はてな コメント

page
top