trend

採血が苦手な女性 針を刺される時にしていることは? 「気持ちが分かる」「次はコレやってみる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

健康診断の採血やワクチンの接種など、注射をする機会は多々あります。

針や血を見るのが怖いといった理由から、注射に不安感や緊張感を抱く人もいるでしょう。

『採血の痛み対処法』

ちょりこ(watashi_choriko)さんも、採血をされるのが苦手だと感じています。

針を刺される時の痛みをごまかすために、いつもあることをしていて…。

注射をしている腕から視線をそらし、反対側の手を思いっきりにぎりしめます!

爪が食い込む痛みで、注射の痛みをごまかすことができるのだとか…。

どちらにしても痛い気がしますが、「人から与えられる痛みより、自分でやる痛みのほうが耐えられる」という、ちょりこさん。

投稿には「めちゃくちゃ気持ちが分かる!私も目をそらす派です。次回はギュッとしてみます」「私はガン見タイプです!見ないと逆にいつ刺されるか分からなくて怖い」といったさまざまな感想が寄せられました。

注射が苦手だという人は、こうした対処法を試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

子供の宿題

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?

気泡緩衝材の絵の写真

「二度とやるか」 元藝大生が描いた『絵』に、称賛の声が集まったワケとは?自身が描いた作品をXに投稿した、元藝大生のNaoya Ohtani(@aka_nuc)さん。 13万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼ぶことになった理由が…?

出典
watashi_choriko

Share Post LINE はてな コメント

page
top