暑さで「電池切れ」の4歳&2歳兄弟 ソファで見事にシンクロしてた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猛烈な暑さが続く、2023年の夏。

外に出ると太陽がジリジリと照りつけ、ものの数分で汗をかき始めてしまいます。

そんな時、多くの人はこう思うことでしょう。「暑さで溶けてしまいそう…」と。

田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、4歳と2歳の息子さんが、まさに溶けている姿を目撃したそうです。

暑すぎて溶けた4歳児と2歳児

ある暑い日に、外で遊んでいたという兄弟2人。

真夏の屋外は大人でも体力を消耗しますが、子どもたちは暑さをものともせず動き回っていたのでしょう。

涼しい部屋に帰ってくると…。

と、溶けているー!

兄弟は、ソファの背もたれに足を乗せるという、まったく同じ格好でくつろいでいました。

2人そろって頭を低くし、足を高く上げた姿勢は、まるで申し合わせたかのようなシンクロぶりです。

飛び出している足が、なんともかわいらしいですね。

全力で遊んできたことが伝わってきます!

「見事にシンクロ」「かわいすぎ」と反響続々

兄弟の写真に心をつかまれた人は多く、さまざまなコメントが寄せられました。

・溶けている~!かわいすぎます。

・見事な『電池切れ』ですこと。

・同じ姿勢で寝ているの『兄弟あるある』ですね!

・兄弟がシンクロしていて、ほほ笑ましい。

「電池切れ」という表現がぴったりで、外遊びでエネルギーを使い果たした様子がよく伝わってきます。

お兄ちゃんの姿を見て弟も自然と同じポーズになったのか、それとも2人同時にソファへ倒れ込んだのか、想像するだけで微笑ましいですね。

全力で遊んで、全力で休むのが子供の仕事といっても過言ではありません。

兄弟にはこれからも、熱中症などに気を付けつつ、夏を満喫してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
子供の写真

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top